私を変えてくれた言葉3

この回を持ちまして私を変えてくれた言葉シリーズは終わりにしようと思います。

話の流れは昨日までと同じです。記事が長くなると読む気がなくなってしまうと思うので短くいきます。笑

『現状維持では下位の選手に取りこぼす事はなくても上には勝てない。挑戦すればもしかしたら下位の選手に取りこぼすかもしれないけど上位の選手に勝てるかもしれない。見た事のない景色を見る為にどちらを選ぶのかはっきりさせろ!』

という言葉をいただきました。失敗を恐れて挑戦しないのか、それとも見た事のない景色を見る為に挑戦するのか。挑戦しない時間ほど無駄な時間はないんじゃないかと最近思います。挑戦した失敗は次に繋がる。でも現状維持の失敗は繋がらないと思います。挑戦していく意味、大切さを教えていただきました。

次回からは私を支えてくださっている方々についてご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?