私を変えてくれた言葉1

去年、本当に苦しい時期でした。常に不安や恐怖があり失敗のイメージばかりでした。当たり前ですがこんな状況では勝てるわけがないですね。負けが続き、自分の思うようなプレーが出来ず本当にどん底でした。笑             その時期に沢山の方からアドバイスをいただき、今でもうまくいかない時はありますが少しずつ自分と向き合えるようになってきました。そのきっかけとなった言葉を少しずつ紹介していきたいと思います。

負けが続きやりきれない自分を否定し続け、マイナス思考だった自分の考え方を変えた言葉です。

『起こった事実は変えられない。だけどその事実の意味というのは自分の思うように変えられる』という言葉をいただきました。 

負けたという事実は変えられない訳ですが、負けた事に対して自分が弱いからだ、ダメだからだ、で片付けてしまっていました。その時はこれ以上の事が考えられなかったです。        ですがこの言葉ををいただいた事により負けたというのは終わりではなく、新しい自分を作るためのチャンスをくれているんだと考えるようにしました。そうする事で課題を整理したり、冷静に判断が出来るようになりました。

これが事実を受け入れて次に進むということですね。当たり前ですが苦しい時は忘れてしまいがちです。今コロナの状況で苦しい時期ではありますがこの言葉を今の状況に当てはめて考えていただきたいと思います。

まとめるのが下手で長くなってしまいましたが今日はこの辺りで終わらせてもらいます🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?