私の先生1

いい題名が思い浮かばなかったので私の先生と言う事でとりあえず紹介させていただきます。いい題名があれば提案お願いします!

最初の方は私の小中時代に指導していただいた今は亡き先生です。その先生は世界選手権で3位に入ってる凄い先生です。余談になってしまいますが私は読売ジャイアンツが好きなんですが、そのきっかけはこの先生がジャイアンツファンだったからです。テレビで見たり、ラジオ聴いたりとずっと一緒でした。

この先生から教えていただいた事、それは『挑戦』『努力すれば不可能はない』という事です。先生はどんな目標であっても真剣に聞いてくださりましたし、その目標に本気で向き合ってくださりました。今の私の基礎を作ってくださったのは間違いなく先生です。

厳しくも温かい先生の事が今でもすごく大好きですし、尊敬しています。今お会いしたら必ず『まだ日本一になってないのか。日の丸も背負ってないのか。たるんでるのかー。気合が足らないからだ!』って言われるでしょうね… 笑                     でもそんな先生に今伝えたい事があります。 『必ず日本一になって日の丸背負って野平先生を超えますから待っていてください』    

今回も長くなってしまいましたがこんな感じで紹介させていただきます。このシリーズは長いかも…多分。次は今もお世話になっていますが高校時代に指導していただいていた先生を紹介させていただきます!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?