見出し画像

「自分のきげんは じぶんでとる」

あれをやったり
これをやったり
やってあげることばかりが
機嫌を取ることではないかも

何もしない
放っておく
自分を放置する
三十秒でもいい
いや 長ければ長いほどいい

ぼーっとする
何かが頭に浮かんできたら
「どーでもいい」と呟いてみる

締切間近の仕事があっても
子供の成績が気になっても
お姑さんの機嫌が気になっても

この「ぼー」っとする時間以外は
どーでもいい
って思ってみる

日常生活で手一杯のはずなのに
癒しの方法
楽しい動画
自分を成長させること
あれやこれやのニュースやコメント

うけとりきれない
どーでもいいのよ

ぼーっとしてると聞こえてくるよ
遠くで鳴いてる鳥の声
足の裏で踏む草の囁き
体を撫でる空気の吐息

ぼーっとしてると見えてくるよ
空に流れる雲の戯れ
何十年もそこにいる木肌の流れ
情報に埋もれている私の核

はい リセット完了
生きてるね わたし


#詩
#ポエム
#筆字
#すきな言葉
#筆字好きと繋がりたい
#心の赴くまま
#墨汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?