見出し画像

20240525誰ツヨDOJOy千葉稽古会@シェラトングランデトーキョーベイ

今回9名参加!

今回少ないかなーと思っていましたが、
(何名か今回参加できませんと連絡がありまして。)
気づけば9名参加。
ありがとうございます!

ウォーミングアップ

ということで、ウォーミングアップからです。
初めて参加の方もいらっしゃるので、
丁寧に検証しながら。

足のほぐし
椅子軸
スワイショウ
エナジーウォーク

どんどん整っていくのを感じられました。

整ってれば力む必要がないのでいい稽古ができますね。

リラックスするという力

今日やりたかったのこれです。
リラックスを集めて全身の力を抜くと、
突きが変わります。

まずはみんなに体験してもらい、各々でやってもらいました!

みんな体感できたそう!
すごい再現率。

菊野先生の語彙力に感謝です。
みんなすぐわかったみたいです!

捕手

ウォーミングアップが終わったら捕手の稽古。
力ませずに伸ばしたり、先端から動く。
難しいけど基本はみんなできてます!
さすが!

今日初めての体験の方も、なんとなく感覚はわかってもらえたみたい!
よかった!

ナイハンチ

捕手を行ったらナイハンチで全体を稽古。
先ほどの捕手やなんかが、
全て入っていますので、
少し説明しながら。

各自マンツーマンで型をやりました。
できる人は教えてアウトプット!
これは、ダレツヨ本部でもやってること!
認定の方がたくさん参加してくれるのでできることですね。

ミットで検証

最後にミットで検証。
突きが突き抜けてきたり、
相手が並行移動してたら成功です。
みなさん突き強い!

さすがです!

ランチ!

今回は5名だけランチ参加。
いつも通り美味しくいただきました!
初参加の方がすごく嬉しそうなので、
僕もたくさん食べてしまいましたw
なんでだろ?

来月は

来月は6/22を予定しております!
ぜひご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?