2023-24シーズン⚽️ホームゲーム終了。

今シーズンもありがとうございました。

色々後半は思うところがあり、ずっとモヤモヤしていました。ただのコール切り出し機みたいなイメージです。

個性をまとめなければならない立場なんだろうけど、それが早足で進んでいく事に違和感を覚え、ただ見てるだけの状態になっています。
実際俺自身が求められてる感じは本当にこの何試合かは薄い状態です。

「老害はそっとしておいた方がいい」

みたいなイメージです。
リーダーには向いていないのか、はたまたそういう強い存在は現代社会に向いていないのか。

そんな中、横のブロックに来てくださる皆様が増えている事は知ってます。
ちゃんと俺が発する声や雰囲気を感じ取ってもらっている事も。
そして、自分の出来る範囲で応援に参加してくれている事も。

キラキラした目でこちらを見てくださる大人の方!本当に俺の力になってます。
純粋に応援したい気持ちのキラキラが⭐️

毎試合反省してます。
あの場面で応援を切った事とか、あのチャントを選択した事とか。リズムはどうだったかめちゃくちゃ沢山考えてます。

一番は会場の雰囲気を上げられたのか?

単純に自分達だけ楽しむなら簡単ですよ。
今日はコレオ(人文字)チャレンジしてみましたけど、本当は沢山の人とこれを共有したかった…今後はもっとアイディアを出していきます。

本当俺はちょっとだけ太鼓を叩いて皆さんより先に声を出してる人。なんなら俺の事選手が認識してなくてもいい。
近くに来てくれた方が「楽しかった」と思えたらいいな。そしてまた近くで応援したいって思って欲しいな

1番損な役割でいいんです。俺は

ただ、俺が発するリードで会場が一体になり、想像を超えた熱が発せられた時、初めて俺の役割が果たせたと思ってます。

応援で勝たせようなんてそんな偉そうな事言いません。(冗談では言いますけど)
単に周りの力を引き出すだけ。皆さんの力なんですよ。

(長くなってますが)

ホントにありがとうございます。
子供達も(過去に一緒に応援して来た子供達も)もっと大きくなってからも見に来てください。そろそろ20歳越えてる人で「小学生の頃ここに来てました!」とか言う方が出て来ないかな?とか思ったりします。

(いつもに増して支離滅裂)

来シーズンはBAC15周年。
色んな方と出会い、別れありました。
そして今日、ホームゲームとしては最後の祐希の試合。

あいつのプレー、笑顔はサイコーだよ。
本当にありがとう。帰って来てくれてありがとう。一緒に闘えたことを誇りに思います。
まずは残留に向けて暴れ回って下さい。
新しい門出は自分で最高の花道を作るんだよ?

そしてこの場を借りて
いつもお声がけくださったご家族の皆様。
ありがとうございました。

2023〜24シーズン
ホームゲーム終了。

また会いましょう
私設サポーターチーム
Branco Azul Claro(通称BAC)
代表 坂田義徳

来シーズンからの新しいBACを共に作ってくださる方がいましたら各SNSからDM下さい。

X(旧Twitter)
@BAC_hokkaido

また、思いついたら何かしら書きます
(批判はあまり受け付けてません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?