見出し画像

個人的に応援の歴史vol.6

さて、時は進み2005年(2004だったかな)
あの「小野寺隆彦」との再会

何で急に連絡を取ったのか記憶にないけど
新しいチームのエンブレムデザインをして欲しいと依頼が来た。

「今までにないもの」というオーダー。

後のエスポラーダを支える選手が沢山いました
デラ、イトキン、ノリノリ、ヒクソン、しょーご、学(順不同)あれ?抜けてないかな?
抜けてたらご指摘ください

その頃から「フットサルおもしれー!」になってました。スピード感、そしてディフェンスの時声をめっちゃ出してガッツポーズ💪したり。
目が離せない感じ。

太鼓とかは使わず普通に見て応援してる感じでしたよ😆流石に北海道リーグのそれも体育館で声出すのはちょっとハードル高くて。

札幌以外も見に行ってました。
まだまだ観戦する人なんて少なく、ベンチ横で応援する事も😆

そう。優勝を賭けた試合にTシャツを作って行って…残念ながら負けてしまい、そーっと車にTシャツを運んだ思い出も😅

2年ほど経った頃

デラから
「手伝って欲しい」と。
(これ言っていいのかな?)

でも、その当時父子家庭をしていて、自由に出来る時間もなかったので断り

「俺が応援する」
と、本格的なサポーター活動の再開となりました。

次からはエスポラーダサポーター活動になります(やっと)

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?