15年やって来て…

まだ俺の応援の歴史が途中ですが、
ホントにがっかりした今週でした。

実際行けるかどうか分かりませんが、

「上位下位リーグ以降の関東?で行われる試合のリードはアウェイサポーターが仕切ります。」と。
更に
「北海道から来るサポーターを歓迎します」との事です。

正直がっかりしかないです。
ホームの応援ってなんでしょうね。
そのチームのベースになるものではないでしょうか?

まだ書いてないサポーター間のいざこざ(?)が事の発端でしょうが、そこまでの仕打ちが待ってようとは。そして、この事をSNSで書いたりした所、反応したのはごくごく少数。

俺が居てもいなくても変わらない感覚なんだろうなと。俺がやってる事ぐらい誰でも出来るって事ね。うんうん。

ホームゲーム1試合欠席(今年)
プレシーズンマッチ1試合欠席(中標津)
回数や年数ではない事は知ってる。
でもなんか虚無感。

さて、今後どうするかまだ考えてます(行かないとは言ってない)
正直毎試合ぶっ倒れる気持ちで行って応援してます。これはコンササポーター時代から一緒。(今は熱とかあると自粛した方が良いけど)高熱だろうがやって来ました。それだけ人生を注いで来ました。何よりも優先で、試合前から体調を整えたり、試合後のキツさでも乗り越えられるようにこの仕事もしてました。

自営業なら、ぶっ倒れてもどうにかなる。
稼ぎが減っても、ホームゲームに行けるぐらいは確保して応援を優先。他の事も削って来ました。

それはきっと周りには伝わってなかったのでしょう。

色々残念です。
まだ考えてみます。

きっと発端になった事をこの後に書きます。
(俺からの主観なのでご了承下さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?