有識者の方助けてください

シャーデーという女性歌手がいます。
自分は去年初めて彼女の存在を知ってちょこちょこと代表曲を聴いたりしてました。
特に"smooth operator"はかっこよくて気に入ってます。
今日も久しぶりに聴こうと思ってApple Musicでシャーデーを検索すると、今年の8月に新曲を出しているではありませんか。
お、マジか…見逃しとったわと思って聴いたのですが、よく見るとその曲のタイトルは"By Your Side"
おや?と思いました。
シャーデーは2000年頃に一度"By Your Side"という曲を出している。
でもオレの知ってる"By Your Side"ではなくて、全く知らない"By Your Side"だったのです。
最初はセルフカバーもしくはリマスター?と思いましたが、歌詞も違うしなんだかよく分かりません。
これは、全く同じ曲名で違う曲を出したという事なのでしょうか。
それともアンサーソング的な立ち位置?(それは無いか…)
ネットで調べても分からずじまいでした。
有識者の方いらっしゃいましたらこれは一体どういったことなのか教えていただけませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?