かわいいって呪いだからあんたの心の中で押し殺してくれないかな

あのこの「かわいい」の基準に私はあてはまってないのかなーなんて考えたりする。

一緒に遊んだ時のプリクラがストーリーにあがんない時。私だけ投稿してる時。メンションしてくれない時。書き出してて、あーめんどくさいと思う。SNSで持て囃されてるかわいいは全部ウソ。

女の子にとって、(当たり前のことを何度も繰り返すようで悪いけれど)かわいいは正義であり悪でありエゴであり自信であり地雷であり主役であり自分を表現するには必要不可欠で目に見えないのにそれぞれ形があって基準があってそれがとっても苦しかったり、悲しかったり嬉しかったりする。

誰かに「かわいいね」と言われれば有頂天だけどそんなことないよーと存在を否定していつも泣きたくなる。

女の子はみんなかわいい。心の底から思っています。(私の事嫌いな人は除くー)

自分のことは抱き締められないくせに他人のことはひたすらに愛でてしまう女の子はせかいでいちばん。かわいい。いちばんとか、無いけど。皆皆皆かわいいよ

「あんた誰?」と思うかもしれないけど、全員私が、ぎゅーってする。約束ね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?