見出し画像

かわいいに絶望してたら明らかに1日終わるの早くなった

知っているか、街中で同じ服を着ている人達がすれ違っていて、平気な顔をしているのを。

知っているか、ファッションでキティちゃんの事を好きっている女の多さを。

知っているか、インスタのおすすめ欄にでてくる#JKブランド の投稿と目が合った時のことを。

二次創作みたいなキティを''好き''って言ってヒョウ柄にし、大阪のおばちゃんみたいにする文化やめてくれ〜。

うちわに平仮名冒涜字体みたいなので名前書いて、ギラギラのもしゃもしゃしたテープで縁どったら#平成ギャル になるの。

大きい二重幅ぱっちりの目で、まつ毛が直角で真っ黒で、(瞼にマスカラが付いてるの、見えてるよ。あなたは、努力の人なのね。)パンツが見えそうなみっじかい制服のスカートで、プリクラ撮って、MBTI書いてそれで仲良い人を判断して。

個性がはみ出してたら、悪口、いわれる。''かわいい''から、外れる事になるので。

「変な服と変なメイク笑」「似合ってないし系統も合わなくなるから遊ぶのやめよ笑」「盗撮しよ〜〜〜〜笑笑笑」「ブス」「ダサい」

みんな想ってる''かわいい''が一緒なの、どうかしてるよ。なんで全員で同じものを追い求めるの。

近頃の''かわいい''はあんまり理解できない。きらい、だ。関係性無い人にかわいいって言われる度「違う違う違う違う違う違う違う違う違う違うー!!、、!、、!、!!!違うんだ違うよ!、、、、!!!、、!!!!ーーー!!、ーー!!!!!」
と悶絶したくなる、けどしない。

じぶんのかわいいと、世間のかわいいが反比例している。なんだか取り残された気分、でも追いつく気もないし。

照れ笑いした時についでちゃう八重歯とか、雲まみれで、「もうすぐ雨が降るかもね」って笑いながら空を眺める時に、きれいな二重幅なんて必要ないし、鼻が高くなくてもいい匂いを一緒に嗅いで、「美味しそうだね」って顔を見合わせられればいいのに。太ってても、痩せてても、喜怒哀楽をしっかり表してる人が、わたしにとっての、''かわいい''だ。容姿なんて関係ないよ。

思い切り感情を表情に出してくれる人が''かわいい''と私は心の底から、切実におもう。表情筋動かさねーやつ、つまんないじゃん。

世間の''かわいい''の奴隷になる事だけは勘弁、許して、まつ毛が上向きだったら''かわいい''の。二重まぶたぱっちりだったら''勝ち組''なの。あの子が笑った時にみえる、あの八重歯を矯正で直そうとする歯医者。風潮。最低!!!!!!となじりたい。なら私にちょうだいよ。かわいいっていうやつ、みんな嘘つき。嘘嘘嘘嘘。(''嘘''って打ってる時、''うほ''になってしまう瞬間があって、我に返り恥ずかしくなった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?