見出し画像

熱心な先駆者、セルヴァラ(レベル4-5)

本日は【熱心な先駆者、セルヴァラ】について書いていきま〜す!

熱心な先駆者、セルヴァラ

マナクリでありクリーチャー呪文を唱えるたびにトークンを生成してくれます。
ジョジョのハーヴェストくらいワラワラ増えていきます🪲
クリーチャー呪文を唱えるたびに、1/1のトークンを出す能力にフィーチャーして自分なりにシナジーのよいカードを探してみた結果、、、

コーの空漁師
白たてがみのライオン

この2枚であればセルフで出し入れが可能なので、マナが出る限りセルヴァラからトークン生成が可能です🥳
そして、この2枚と言えば

ファイレクシアの供犠台
オケチラの碑

無限コンボが有名だと思いますが、今回レベル4-5で使っていこうという話をしていきたいので個人的にオススメのカードを見つけて来ました

信仰を穢すもの

こちらです!
白マナをライフで支払うことで色の縛り無く連打可能になりましたね〜
ただ、いくら統率者と言っても2点を20回支払うと負けてしまいます(さすがに調節するだろというツッコミは置いておいて)。
そこで登場するのが、

魂の管理人

ソウルシスターズの皆様ですね〜🫶
【魂の管理人】【魂の従者】【本質の管理人】etc…
こちらを組み合わせることでマナがある限りトークン生成ができるようになります!🥳

種子生まれの詩神

【白たてがみのライオン】であれば全員のターンにマナの出る限りトークン生成が出来ます!
『クリーチャーを唱えるたび』という能力とすごくシナジーする動きだと思うのでその他のパターンでも色々試してみたいですね〜😉
皆さんもカジュアルEDHでトークンいっぱい出して楽しんでいきましょー!!!😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?