赤ちゃんと一緒にお出かけ〜軽井沢〜①


つい先日子供が生まれてから初めて
軽井沢に行きました!!

軽井沢までは新幹線で向かいました。
新幹線内はいくつかオムツ台もあったし
多目的室もあるので、授乳もできて問題なし!

着いてからはレンタカーで移動の予定だったので
オムツを変えとこうと思い、改札内の
多目的トイレでオムツ替え。


ちなみに、改札内にはベビー休憩室もあり、
オムツ台、洗面台、授乳室がありました。
しかし、ベビーカーで入ると少し狭めで、授乳室も
カーテンだけなので鍵がある方が
安心して授乳できるなあ。と思いました。
ここは少し分かりにくくて私は帰りの時に
気付きました...
気付きてたら行きもここでオムツ替えたかったな...

改札外(北口)にも多目的トイレがあって
オムツは変えれるけど、
少し古くてあまり綺麗ではないので
ベビー休憩室か改札内のトイレがおすすめです!

午前中は夫の予定を済ませて、
午後からはアウトレットに!

アウトレットはベビーカーOKだし、
オムツ台や授乳室も1ヶ所に4つづつくらいあって
広々してた。


買い物には特に困らないけど、
食事をするとなるとお店は少し
選ばないといけないかも...


私は今回食事しなかったから
特に不便だな。と思うことはなかったかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?