見出し画像

SYMBOL委任ハーベスト設定(スマホ編)

XYMコイン Y 委任ハーベストスマホ

どーも(^o^)/ ベビマネです♪

ここではSYMBOLの委任ハーベスト設定(PC編)同様 スマホ編の設定を分かりやすく記事にしたいと思います。

まず大まかに

1.SYMBOL スマホWalletに入金

2.インポータンス(重要度)の上昇を待つ(約12時間)

3.ハーベストノードを選択する

4.Symbol 委任状況確認ツール

↑これだけです♪
では、早速 設定してみましょう♪

スクリーンショット 2021-11-19 18.38.02

1.SYMBOL スマホWalletに入金

委任ハーベストを行うには最低10,000XYM以上が必要です。取引所で保有してる場合は自分のアドレスに送金して下さいね♪
そして、設定には手数料(1XYM以下)が必要ですので、一応 プラスで3XYMくらい多めにWalletに送金しておくと安心です(^0^)/
特にスマホWalletの動作が不安定なので設定に4~5回失敗する場合が多いです。
(PCをお持ちに方は是非PCから設定を行って下さい。)

画像2

Walletは最新バージョンをダウンロードしておくのがオススメです!!

・Google Play Store:https://play.google.com/store/apps/details?id=nem.group.symbol.wallet&hl=ja&gl=US

・App Store :https://apps.apple.com/us/app/symbol-wallet/id1528741845

2.インポータンス(重要度)の上昇を待つ(約12時間)

ハーベスト設定をするにはインポータンス(重要度)が0%より多くないと出来ません。
Wallet右下のハーベストを選択すれば自分のインポータンス(重要度スコア)が確認できます。

表示がなく確認出来ない場合はXEMBookで確認すると確実です。

スクリーンショット 2021-11-17 15.06.52
画像8

取引所から10,000XYM以上を送金して12時間くらい待てばインポータンスは上昇します!!
インポータンス(重要度)が上昇するまで待ちましょう!!

3.ハーベストノードを選択する(xym786.allnodes.me)

インポータンスが上がれば。
ここからが本題の設定になります!!

画像8

右下の「ハーベスティング」を選んだら「ノード選択」を押します。

画像5

ノード入力欄に以下のアドレスを入力する
 http://xym786.allnodes.me:3000
 を画像のとおり枠内に貼り付けるか、直接入力してください。

画像6

そしてチェックボタンをクリック!!

スクリーンショット 2021-11-17 15.23.00

ハーベスティング開始ボタンを押す
1分ほど待つ(トランザクションが承認される)

スクリーンショット 2021-11-17 15.28.27

次に有効にするを押します。


画像10

最後に状態のところがリンクされた鍵有効、有効化(進行中)になれば成功です。

また、『無効』と表示されている場合は委任できていません。再度委任ハーベストの設定をやり直してください。

スクリーンショット 2021-11-17 15.50.43

スマホ版は少し不安定なのでもし不安な場合は設定が出来ているか気軽にDMなどで連絡確認して頂ければ確認致します!!

4.Symbol 委任状況確認ツール

委任ハーベスト設定出来たと思うんだけど…ちゃんと出来てるかな?と
心配な方へ!!

http://symbol-tools.nodes-xym.work/#/harvest

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑コチラを押してアドレス入れてね↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

画像13
画像14
画像15
画像16

ウォレットアドレスと委任先のノードURLを入力して確認を押すだけ。

「有効」となっていれば大丈夫です。

接続がうまくいっていない場合、「無効」と表示されます。


5.さいごに

Q.よく疑問に思われる方が居るのですが、ハーベストしているとXYMはロックされるの?
A.いいえ。 いつでも取引所に送金できるので直ぐに売りたい時でも大丈夫ですよ!!

あと、ハーベストが来ないな〜と言う方に。。。
ハーベストの確率をUPさせるにはインポータンススコア(重要度)を上げる事が最も大切です。

すなわち、XYM保有数を増やす!!これに尽きます。

ハーベストでのインカムゲインとXYM価格の上昇によるキャピタルゲインで一緒にウハウハ薔薇色生活を満喫しましょ〜(^o^)♪


では、良いハーベストライフを!!アディオ〜ス♪


🌾委任🌾ドンドンお待ちしておりま〜す♪

分からないことがあればTwitterDMなどでも聞いて下さいね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?