見出し画像

SYMBOL委任ハーベスト設定方法(PC編)

XYMコイン Y 委任ハーベスト

初めまして♪ ベビマネです♪

Twitterでは良くSYMBOL/XYMについてツイートしております!!

Coincheckでも遂に2022年2月16日にXYMの配布が始まりますね!!

ここではSYMBOLの委任ハーベスト設定について分かりやすく記事にしたいと思います。

まず大まかに

1.SYMBOL Walletに入金

2.インポータンス(重要度)の上昇を待つ(約12時間)

3.ハーベストノードを選択する

4.ハーベストをジッと待つ

↑これだけです
では、早速 設定してみましょう♪

スクリーンショット 2021-11-19 18.38.02

1.SYMBOL Walletに送金

委任ハーベストを行うには最低10,000XYM以上が必要です。取引所で保有してる場合は自分のアドレスに送金して下さいね♪
そして、設定には手数料(1XYM以下)が必要ですので、一応 プラスで3XYMくらい多めにWalletに送金しておくと安心です(^0^)/

スクリーンショット 2021-11-16 16.56.02

Walletは最新バージョンをダウンロードしておくのがオススメです!!

↓現在の最新バージョンはコチラでダウンロードできます。
https://github.com/symbol/desktop-wallet/releases

2.インポータンス(重要度)の上昇を待つ

スクリーンショット 2021-11-16 17.13.50

ハーベスト設定をするにはインポータンス(重要度)0%より多くないと出来ません。
Walletのアカウントを選択すれば自分のインポータンスが確認できます。

取引所から10,000XYM以上を送金して12時間くらい待てばインポータンスは上昇します!!
それまで待ちましょう!!

3.ハーベストノードを選択する(xym786.allnodes.me)

スクリーンショット 2021-11-16 17.27.11

インポータンスが上がれば。
ここからが本題の設定になります!!
①の「ハーベスティング」を選んだら「ノードURL」にxym786.allnodes.meを入力します。
そして、必ず②のプルダウンに出て来たxym786.allnodes.meを選択してください。

次に、③の「すべてのキーをリンク」を選択してね!!
(手数料のところは最遅でも問題ありません。)

スクリーンショット 2021-11-16 17.39.21のコピー

次に確認を押します。

スクリーンショット 2021-11-16 17.43.16のコピー

ウォレット作成時の「パスワードを入力」して「確認」を選択してね!

確認ボタンを押して表示がリンク中になったら次!!

スクリーンショット 2021-11-16 17.55.23のコピー

ハーベスティングをリクエストボタンを押してパスワードを入力!

スクリーンショット 2021-11-16 18.00.58
スクリーンショット 2021-11-16 18.01.17のコピー

暫く待つと画面右上に実行状況が表示され、承認されるとハーベスト状況のステータスが有効になり全て完了です。

スクリーンショット 2021-11-16 18.13.22

4.ハーベストをジッと待つ

以上で設定は終了です!!

後はハーベストをジッと待つのみ!!

お疲れさまでした♪

5.さいごに

Q.よく疑問に思われる方が居るのですが、ハーベストしているとXYMはロックされるの?
A.いいえ。 いつでも取引所に送金できるので直ぐに売りたい時でも大丈夫ですよ!!

あと、ハーベストが来ないな〜と言う方に。。。
ハーベストの確率をUPさせるにはインポータンススコア(重要度)を上げる事が最も大切です。

すなわち、XYM保有数を増やす!!これに尽きます

ハーベストでのインカムゲインXYM価格上昇によるキャピタルゲインで一緒にウハウハ薔薇色生活を満喫しましょ〜(^o^)♪


では、良いハーベストライフを!!アディオ〜ス♪


🌾委任🌾ドンドンお待ちしておりま〜す♪

分からないことがあればTwitterのDMなどでも聞いて下さいね!!

㊗Bybit㊗上場

https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=APZYJ3%230

紹介コード : APZYJ3#0

BybitXYM現物取引入金11月23日午後7時頃(日本時間)開始!!

コチラから登録するとお互いに20ドル相当のUSDTボーナスが貰えます!!

そして、枚数無制限の特典カードを獲得するチャンス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?