見出し画像

ニッポンエールのグミが美味しくて楽しい!

こんばんは。BabyMintです!

現在、全国のNewDaysではニッポンエールフェアが行われているそうです。ニッポンエールはJA全農の登録商品で、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールを送ろう。」をコンセプトにしているそうです。私が立ち寄った仙台駅のNewDaysにも、たくさんのニッポンエールの商品が陳列していました。特に目を引いたのが、グミの品揃えです!!正確には数えていないのですが、30種類近くあったと思われます。

わたくし、無類のグミ好きでありまして...気が付いたら15袋も購入していました(笑)。果物のイラストと産地の都道府県が描かれた、シンプルで統一感のあるパッケージが最高に自分好みです。まだ数種類しか食べていないのですが、味もとても美味しい。外側はやや弾力強めのグミで、中にはとろっとしたジュレが入っています。甘すぎず爽やかで、飽きの来ない果物味。メロンやイチゴなどは、産地によって品種が違う商品も売られているので、食べ比べても楽しいですね。

北海道のハスカップや岩手の山葡萄など、普段なかなか手に入らない名産品をグミとして食べられるので、旅行した気分に浸れます。昔、旅行に行くと欠かさずご当地ぷっちょを買っていた懐かしい思い出が蘇ってきます。そして、大好きなグミを買うことで、美味しい果物を育ててくださる日本全国の農家さんに微力ながらエールを送れるというのが良いですね。ニッポンエールフェアは1月31日まで開催しているそうです。私も、お気に入りのものや、未購入で気になったものを再度買いたいと思います!全国のご当地フルーツを、美味しく再現したグミを楽しんでみてはいかがでしょうか。気になった方はぜひお近くのNewDaysへ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?