見出し画像

マスクを外すと前歯が気になる方へ。歯磨きは上の前歯から磨くのが個人的にオススメ!

マスク生活も制約がなくなり、

「外では、そろそろ、マスク、外すか〜」

という方も増えてきたのではないでしょうか。

そんな時、気になるのがいままで隠れていた口元!

そう、皆さん、脱マスク生活に向けて、お口チェックの時がきました!

特に前歯のむし歯や着色は気になりますよね。

ところで、歯医者さんに行って綺麗になった前歯、ご自身でどうやってキープされてますか?

美白系歯磨き粉やストローもオススメです♪

でも、私のイチオシは

『1番最初に上の前歯の表から磨く』

ことです。

いかがですか?簡単ですよね!

もちろん、歯医者さんから、奥など別の場所から磨くように指導されている方は、主治医の指示を守ってくださいね。

私自身、最初に磨く場所は泡立っておらず、磨きやすいのですが、磨いているうちにアワアワしてきて、どうしても汚れの落ちが悪くなる気がします。

また、最初のうちはしっかり磨くけど、最後の方はだんだん手も疲れるし、歯磨きが面倒になってきて、ついチャチャっと終わらせてしまいがち…(反省。。。)

ということで、私個人の考えですが、前歯が1番見えるので、上の前歯の表→下の前歯の表を先に磨いて、その後むし歯になりやすい奥歯の溝へと動かしています。

ホワイトニングされている方にもオススメです!あくまでも歯医者さんで綺麗にした後のキープのコツですので、まずはプロの力を借りてくださいね。むし歯や歯周病は治療しましょう。

脱マスク生活に向けて、ご自身本来の白さを取り戻してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?