ちびすけがすぐになにか食べたくなる問題。

画像1

(イラスト、うまくまだ色が塗れませんっ‼︎)

子どもって家にいるとすぐに

「なんか食べるもの、ない?」

と食べたがりませんか?

明らかにお腹空いている時間ではない時は、困りますよね…。

こんな時、アナタならどうしますか⁈

私のテクとしては、ご飯やおやつまで時間があるときは、別の遊びに誘うことにしてます。遊びに夢中だとご飯だよと声をかけても来ない、という状況の逆バージョンな感じを受けるからです。

2,3歳さんだと室内遊びに誘うくらいでは手強いかも!

●お茶やお水を飲む

●外に出て気分転換する

これらもオススメです。ちびっこは1度の食事でまとまった量を摂れないのでお腹が空きやすいですよね。おやつを補食と捉えて甘いものに偏らないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?