見出し画像

乳幼児向けの運動遊び講師〜ファストレ®︎〜

東京都大田区馬込
ベビーマッサージ
親子ふれあい運動ファストレ®︎
赤ちゃんの体幹エクササイズWARAリズム®︎
親子ふれあい教室らり〜さです


我が子が小学生にあがるから、
もう少し一緒にいる時間を作ってあげたい


どうせやるなら、
育児経験を活かした仕事がしたい


育児ママのサポートがしたい


子どもと一緒にできる仕事を探している


↑これ全部、叶えられる仕事あります!!


っと言ったら、疑いますよね❓❓



でも


あります😤


それが、

親子ふれあい運動の教室を開業!

または

親子ふれあい運動の講師になる!!


私自身、育休中に
「育児の経験を活かして、新米ママの
サポートがしたい」

「小さな我が子と一緒にお仕事したい」

っと考えて、
色々調べました🔍


たどり着いたのが、


ファストレ®︎講師


私自身は、子どもが生後6ヶ月の頃から
ファストレ®︎講師養成講座を受けました!

片側寝返りしかできない!
そんな
問題を抱えていました😭

どうにかしたい❗️っと、
ファストレ®︎の講座で習った運動を
練習の一環で毎日行いました。


そしたら

1週間ほどで、
両側から寝返りできるようになり
大喜び🎉


その後も

ハイハイを飛ばす
高ばいをしない

っといった悩みが出てきますが、
ファストレ®︎を学んだ事で
【子どもにどんな運動を行うと良いのか】
わかっているので

\気持ちが楽/

結局、高ばいはできなかったのですが
1歳以降でもう一度、高ばいを経験する運動を
行えば問題ないので、気にしていません😆


子どもの体の発達を促すには
どんな動作が良いのか知っていると
かなり育児への気持ちが楽になります☀️



講座は
→動画+私とのリアル受講(3回)
→レッスンのロールプレイ

ロールプレイが終わり次第
→認定試験(実際にレッスン)
っとなります。


現在、育児に奮闘している
同じ悩みを抱えたママのサポートをしませんか?

仕事をするなら、やりがいのある仕事を!

無料で受講相談を受付けております。

↓受講相談はこちらから↓



詳細はホームページにも記載しておりま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?