イッキ見したい!アニメ特集

短く2日間程度で観れる=話数が短くてイッキ見できる

おすすめアニメをランキング形式でまとめました❤️
さっそく↓↓

5位 ユーリ!!! ON ICE(全12話)

あらすじ:男子フィギュアスケートのグランプリファイナルで最下位を取り、意気消沈し日本に帰省した勝生勇利。しかし、とあるきっかけで、幼少から憧れていた選手とコーチ契約を結び、優勝を目指す!

感想:演技シーンは何回繰り返して見たか。。。。と映像が本当に美しいので目を離せないです。鳥肌たちます。勇利がどんどんかっこよくなってくので本気で恋をせざるを得ません!!!!!!!!!!

そして使用されているクラシック音楽が全部美しい、、!!!

フィギュアスケートの知識がなくてもめちゃくちゃわかりやすいので安心して観て!!!とりあえず女子は全員見て!!!!ビックリマーク多すぎてごめんね!!!!!観ながら書いてたらやっぱり面白くて興奮してしまってます!!!!!やっぱり私は最初に二人のユーリが滑る「愛について」のアガペー/エロスが好き!!!!!!!!!だ!!!!!!!!

あ、でもYURI ON ICEもやっぱり好き、涙なしで見れない!!!!!

「俺が勝つって俺以上に信じてよ!!!」

配信:Netflix

**4位 さらざんまい(12話) **

あらすじ:「繋がりたいけど繋がれない」

感想:宇垣美里ちゃんの感想に私の言いたいこと全て詰まってるのでこっち観て

というのは半分本気の嘘なんですけど、

あらすじをここまで説明できない物語あるか、、、ってくらい難しいんですけど、今のいつでも誰とでもつながれるこの世界にいて、誰ともつながれない寂しさ苦しさ辛さをポップな表現で描いていて、きっとみんなが共感できる部分がたくさんあるはず。エンディングまでちゃんと見てね。おぺぎちゃんです。

Tips:私が尊敬してやまない幾原邦彦監督の作品です。幾原監督の作品って結構取り扱うテーマが一緒なんですよね。無償の愛、とか宇宙の林檎、とか。一番近いテーマが別作の「輪るピングドラム」だと思うんですが、でも同じテーマでここまで魅せ方を変えてくるのは本当にすごい。愛してます。。。そして私より先に幾原さんとお仕事をしている同級生に嫉妬と羨望の目。。。

配信:Netflix/Amazon Prime

3位 メイドインアビス(13話)

あらすじ:「アビス」と呼ばれる大きな穴を中心に回る世界に孤児として生きるリコ。孤児院での仕事としてアビスでの探検の最中に不思議な男の子(レグ)に出会う。そんな中、アビスからお母さんからの手紙が届き、リコはレグと共に旅にでる。

感想:この絵でまさか面白いとは思わんやん?まさか嗚咽するほど大号泣するとは思わんやん?劇場版までわざわざ見に行くと思わんやん?

本当に、日々先入観をなくそーなくそーとしているのに、だめね、私も見るまで絶対つまんないだろうなって思ってた。見終わったあと、本当に後悔して、踏み出した自分ありがとう!!って思った。

このアビスっていうところね、大穴だから、進めば進むほど文字通り深さをましていくんだけど、行ったら深海とかと同じで上がるときに負荷がかかるから、深いところに行って仕舞えばしまう程、二度と戻れないの。でも、お母さんに会いたいから、進むの!!!(ナージャ然りこういうのに弱い。。

そんな行ったら戻れない残酷さと神秘的で儚い美しさを併せ持つアビスでのいろんな仲間たちとの出会いと別れに泣かなかったとは言わせません。号泣保証する。見て?

配信:Netflix/Amazon Prime

2位 彼方のアストラ(14話)

あらすじ:宇宙旅行が当たり前の時代に、同じ高校の同級生が学校行事の一環で、惑星にキャンプに行くことに。初対面同士の彼らが期待に胸を踊らせつつ、目的地のキャンプにたどり着いたその時、謎の球体に包まれ、気がつくと宇宙空間に投げ出されていた。

感想:ちょーーーーーーーードキドキする。このアニメは演出が大好き。この宇宙空間に投げ出されるシーン、私も怖くなって心臓がドキドキした。このシーンまででもいいので、見て欲しい。

あとはおすすめポイントを箇条書きでご紹介。

・旅の途中で立ち寄る星が楽しい!

みんなで協力して、元いた星に戻る旅路、が大きな本筋なんだけど、この途中で立ち寄る星が全部エキサイティング。毎回ワクワクしちゃう!

・ただの冒険物語ではない!

遭難時に連絡を取ろうとした時に連絡手段が絶たれていたことから、メンバーの中に、この事故(?)を引き起こした犯人がいるのでは?と推測するわけです。協力しなきゃいけない、力を合わせて苦難を乗り越えていくうちに信じたくなる、けど信じきれない。。。。面白おおおおお

・OPEDが神

OPは伏線バリバリなのでよく見てね。EDは毎回違くて製作陣の愛を感じる。この作品をアニメとして生み出していただいただけで尊いのに愛情たっぷりで本当嬉しいです。ありがとうございます。どこで課金できるのでしょう。。。

・キトリー可愛すぎ死ぬ

黒沢ともよってワードを発するだけで多分高校生の私は発狂してたんですけどまあそのくらい好きだった子役(兼声優さんなのかな?)が航海メンバーの一人、キトリー役やってるんですけど天才可愛いし死ぬほど天才可愛いなので見てください。(二度言います)

ちなみに私は3回見たし、最終回は立てなくなるまで泣いた

配信:Netflix/Amazon Prime

1位 魔法少女まどかマギカ(12話)

あらすじ:平凡な暮らしを送る鹿目まどかは、どんな願いでも叶えてくれる対価として魔法少女となり、魔女呼ばれる敵と戦う少女がいることを知る。

感想:数々の作品賞受賞や記録を樹立してきた伝説のアニメなのできっと知ってる人も多いはず!

もしかしたらみんな勘違いしてるかもしれないけど、これはまどかが魔法少女になって戦う話じゃなくて、魔法少女になるまでストーリーなんだよ。そこが面白い。すごくすごく辛いので、覚悟してみてね。。。一位にしちゃったけど。。。。

今、ちょうどまどか外伝としてやってるマギアレコードもめっちゃいいよ!!

配信:Netflix

さっそく見てくれてる人も多くて感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
リクエストはいつでもお待ちしています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?