見出し画像

バレンタインに仕返ししてやると予告してそれを撤回し、その後やはり仕返しした話(爆)

こにちわぬん。ベビだす。
今日はバレンタインだす。

そーいえば以前書いた記事、「バレンタインに仕返ししてやる」ですが
今回はその後「仕返しできたのか」の後日談だす。

13日がちょうど休日だったため、バレンタインには1日早いが仕返し日和だと思ったベビ。
相手も、おそらくは14日に仕返しされると思っているはず・・・。
ならば先制攻撃よ!!

と、LINEギフトを開いてですね、袋に入ったチョコのお菓子(バレンタイン仕様でもなんでもないフツーのお菓子)を選んだんです。
そしていざ、キャリア決済・・・・

と、ここでまさかのトラブルが!!

「今月のキャリア決済の上限を超えています」

なん・・・だと・・・。

そう、今月は新本を出版したこともあり、校正刷りやら販売バージョンやらを確認のために注文したのです。

(読んで下さった方 いらっしゃいましたらレビューお願いします。星のみ評価でも構いませんのでm(__)m 寝るたびにレビューの夢見るのよマジで)

いくら著者とはいえ、それらは無料ではない。
その時あたちはスマホのキャリア決済を使ったのでした。
え、てかキャリア決済ってそんなに上限低いのか。ということもこの時に初めて知ったのですが(普段滅多にキャリア決済しないため知らなかった。上限の変更は申請可能らしい)、何より今は!!

仕返しが・・・・!!!
きっと友人も、仕返しされるのを楽しみにしているはず・・・!!
その仕返しが嗚呼あああ!!!!

まだ13日だったので、14日になって友人が「いつまで経っても来ない仕返し」にがっかりすることが無いよう、あたちは友人にLINEしました。

「仕返ししようと思ってギフト選んで購入しようとしたらキャリア決済上限越えてて買えなかったよおお(´;ω;`)ウゥゥ」←おバカ

まさかの、仕返し撤回。

しかし送信してすぐ、あたちは思いつきました。

「ん? あたちはソフトバンク・・・。ソフトバンクはヤフーとかPayPayとも連携しているから、これPayPayで払えるんじゃね??

そして、決済方法をPayPayに変更。
あ、いけるやん。(爆)

さきほど仕返し撤回した友人に、

「PayPayでいけたわwww 仕返ししたる!! どや!!」

とめんどくさい仕返しを晴れて果たすことが出来ましたwww


うん、普通にめんどくさい奴だな・・・これ・・・w
短時間の間に、

「仕返しが出来ないよおおお(´;ω;`)ウゥゥ」
「あ、まって、PayPayでいけそう」
「仕返ししたった!! どや!!」

というめんどくさいやり取りまでお菓子と共に送り付けられた友人。

「(ログを読み直すと)苦悩が伝わってくる」という感想(?)をもらいました。ちゃんと仕返しできてよかったですwww

では皆様も、良いバレンタインを・・・。
せっかくなので、しぶきからのバレンタインカードを贈ります。
ハッピーバレンタイン!

ご訪問、コメント、スキ、オススメ、記事購入、サポート、
全部全部有難うございます☆彡
皆様からいただいた一粒一粒のハートが、ベビの動力です。
これからも、よろしくニャス(*‘ω‘ *)☆彡


いただいたサポートは執筆活動の大切な必要な費用として、大事に使わせていただきます。 書くことを続けられるよう、応援宜しくお願い致します。