見出し画像

セリアのプールスティックで年齢別戦略的に遊ぼう!②

画像1

昨日の記事からの続きです。

今日は0歳児クラスのお友達と遊んでみました。

画像2

缶の箱にいれた輪切りのプールスティックを見せると、最初は一個ずつ確認しながら触ったり、舐めたり、カジカジしてみたり…

そしてだんだんめんどうになってきたのか、丸ごとえーい!!

画像3

もちろんぐちゃぐちゃに出してもいいんです〜投げても踏んづけても痛くないから、これなら自由に遊べますね!


そして賢い彼はある事に気が付きました!

画像4

自分の顔が写っていましたね〜!!

生後4、5ヵ月になると鏡に写る姿で遊ぶ事もできるので、この缶容器にして良かった^ ^

このオモチャの戦略的遊び方では、こんな効果が期待できます♡

自由ににぎにぎする事で手指の筋力を鍛えます。
かじる事で物体の匂いや感触を理解します。
色んな種類を見る事で色の認識が高まります。
投げる事で手首の柔軟性を高め、稼働範囲も広めます。
投げる方向を見る事で動体視力を養います。
自由に積んだり崩したりして空間把握能力が高まり、創造力や記憶力、集中力が高まります。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?