セリアのプールスティックで年齢別戦略的に遊ぼう!①

セリアで4色のプールスティックを購入!

0歳の赤ちゃんの隣に置いてみると…

そりゃもう、興味津々でにぎにぎしてくれていました。

画像1

そして2歳児クラスのお友達が、うんしょうんしょと運んでくれました。


実はギュ!とにぎにぎしたり、力を入れて運んだりするだけでも、手指の筋力は強化されます^ ^

画像2

そして私は…カッターナイフで輪切りにしていきまーす!

画像3

黄色はまるでパイン飴〜笑

何個切った物を集めて、早速ドーナツ屋さんがオープンしていました。2歳前後のお友達はごっこ遊びが大好き!


最初はやっぱり、遊び方を限定せずにまずは渡してみるのがオススメ★

想像力・創造力を働かせて、色んな遊びを生み出していく子になれば嬉しいですよね。

正解はないわけですもん^ ^


明日はこれを算数遊びに展開していこうかな!

画像4

キッチンペーパーホルダーに、どんどん通してみたり、色分けしてみたり。

画像5

100×4=400円でこんなに作れるなんてありがたや〜

画像6

1本120㎝、一個当たり約2㎝で今日はカットしました。

しばらくはみんなの使い方を観察していこうと思います。赤ちゃんはどうするかも、明日から色々試したみたいと思いまーす^ ^







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?