真野文宏 |ミーme 〜babygreens & edibleflowers

農家。ミーme 〜babygreens & edibleflowers代表。こだわった農作物をいかに高単価で売り上げをあげるかというこれまでの取り組みと、新型コロナウイルス以降のECサイトオンライン販売での取り組みを書いていきます。http://babygreens.me/

緊急事態宣言下でのミーの取り組み

4月の緊急事態宣言下でのミーの取り組みを紹介します。 3月下旬。東京からの注文が減り始めて…

またコロナが来るかも!と思うと実はワクワクしている自分がいる

これは、あくまで来るべきコロナ渦に向けて、僕自身がどう在るべきか、どんなチャレンジしよう…

長雨が続くとマイクロリーフ農家はどうなるか

前回は、長雨が続くと農家はどうなるか、のテーマで書きました。 では、ミーは長雨が続くとど…

長雨が続くと農家はどうなるか

今年はすごい長雨ですね。 一般的な農家は今の時期、ナスが採れ始め、キュウリが採れ始め、オ…

年商100万から1000万へ 年間5400時間労働から、星付きレストラン御用達農家になるま…

という、刺激的なタイトルから始まりました。 果たして、ミーはどんな道のりでこんなスタイル…

どんどんちいさくなる農家

一般的に無農薬の生鮮野菜の場合、夫婦二人で少量多品目なら、プロとして収益をあげてやって行…