見出し画像

東名阪のファイナルツアーにかける

ファイナルツアーは
新作2枚のアルバム
「BLACK」&「WHITE」の中から
どんどん曲を披露します❗

今回発売される「WHITE」に収録されている
音源はもちろん役得で
先行視聴しているわけですが

「Black」に負けず劣らず
「WHITE」も良い曲だらけで😁

昨春にリリースした「Mirror」以降
グングン良い感じのWHITE JAMに
なって来て、堀ジイ的には大満足です😂

赤坂BLITZ完売公演の直前に
コロナ禍がやってきて、公演が中止

赤坂BLIZにて後日収録

そのため武道館公演に向けての戦略を
大幅にリセットせねばならず、
辛い日々でした🆘

しかし、
こんな素敵なアルバム2枚が
誕生するための
準備期間だったのかなと
今はポジティブに考えています

そしてツアーの評判が良いのも
かなり我々の励みになっています

ファンの方々ありがとうございます💝

そこでJAMILYの皆さんに
東京・名古屋・大阪公演にあたり
お願いを2点

あらたまって何?っていう感じですが

新曲にタオルをブンブン回したくなる
曲があります

「Run Run Run」もそうですが
それ以上に振り回しくなる曲が

ちなみにレゲエ業界では
タオルを回すのを「プロペラ」と言います

その「プロペラ」向きの曲「〇〇〇〇」で、
会場全体がタオルを振り回す人だらけになる
シーンを思い浮かべるだけでHappy

なのでタオル必ず持参か
持っていなければ
グッズ売り場でお買い上げ頂き
準備万端にしてくれると嬉しいなあ😊

タオルをブンブン振り回せ〜

ライブ必携アイテムですよ

そんな「プロペラ」の壮観な様子を
得意(いつ得意になったんだ)の
映像を撮って📹、
Twitterに投稿したいです

まっ、その曲が
東名阪のセットリストに入ればの話ですが

これはメンバーに懇願します

WHITE JAMを担当してまる6年ですが
こんなに新曲がふんだんにあるツアーは
俺も初めての経験です

改めてセットリストが
手前味噌ですが
良くて何よりとホッとしています

メンバー、ライブ制作スタッフ、
WJ女性スタッフに感謝の言葉しかありません

実は堀ジイ
セットリスト決めには
全く関わっていないのです

関与ZERO😝

若い人に任せないと、
ロクなことないのは
長年の経験済み

以前先輩(スペシャ創業者)に教えられた言葉
「俺に決定権はない
ただし拒否権はある」
だけは忘れてはいませんが

そしてもう一つお願いが
かつて初めてWHITE JAMライブを見に来る人を
ファンの皆さんに連れて来て欲しいと思い
「WHITE JAM VIRGIN」キャンペーンなるものを
展開していました

今回のファイナルツアー
ぜひJAMILYの皆さんに
WHITE JAMのライブを初めて見る人を
なんとか連れて来てください❗❗❗😉

自信ありのツアーなんで

もし連れて来てくれたら
堀ジイのポケットマネーで

初めてライブを見る人
連れて来てくれた人
ご両人に

プレゼントを差し上げます😉

*現在プレゼント考え中ですが
 ステッカーかな

グッズ売り場近辺か
俺が会場で直接プレゼントを
渡させて下さい

「ライブに連れて来たよ!!」と言って
その人を紹介してくださいね❗

堀ジイとのツーショット写真は
無料です🤣
(撮りたい人がいればの話ですが)

既に初めての人を誘ってチケットを
持っている方ももちろん対象となります

これから知人を誘って頂ける人は
ライブを見る場所が離れてしまいますが
ご容赦ください

そんな知人を誘う時に役立つのが
ご存知
スペシャル当日券ABC❗

公演前々日の深夜12時から発売されます

・チケット料金
スペシャル当日券A(開演10分前入場)
一般 5000円(つまり1人2500円)
学割 4000円(つまり1人2000円)
スペシャル当日券B(開演45分後入場)
一般 3000円(つまり1人1500円)
学割 2000円(つまり1人1000円)
スペシャル当日券C(開演80分後入場)
一般・学割共通 1000円(つまり1人500円)

有効にご活用下さいね

ライブ終わってから
お誘い頂いた知人と
あれこれ楽しいライブ評を
アフターディナーで🍺🍴🥗

あっ、
急にジャストアイデアが思いついた

ライブ前に
NYブロードウェイや
ロンドンウエストエンドの劇場街にある
レストランでやっている
プレ・シアター・メニュー(観劇前の食事メニュー)の
ようなものをWHITE JAMもやってみようかな🤔

ロンドン

どこかライブ会場近くの
カフェやレストランで組んで

WHITE JAM
プレ・ベニュー・メニュー
*venue(コンサートの会場)

ちなみにWHITE JAMコーヒーに続く
グルメシリーズ第2弾を
夏前には考えているので
楽しみにしてて下さい💖

おっと、
脱線し過ぎて、失礼

今回のツアー、
メンバーとの
全員無料握手会があるのも
WHITE JAM VIRGINに
アピールしてね

温かいおもてなしで、
メンバーが迎えてくれると思います❗

ともかく東名阪をいっぱいにしたいので
ぜひご協力ください

R.I.P
先日俺が音楽業界駆け出しの頃
仲良かった笑福亭笑瓶が
残念にも亡くなったので😭、
追悼を込めて
俺の大好きな大阪SONGを

9曲目の「悲しい色やね」は
笑福亭鶴瓶さんと共演することで
笑瓶の名を世に知らしめた
「突然ガバチョ!」(MBS毎日放送テレビ)で
歌唱して火がつき出したはず

10曲目の「天王寺」は
WHITE JAMスタッフのヒロに敬意を払って
(彼の住まいの土地です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?