見出し画像

ヤフミ's音楽史Season2 第4回📻

今回のアルバム
【BE SILENT FUCKIN’ RIOT】

2002年6月23日 日比谷野外音楽堂でのヤフミ転落事故以来、
活動停止を余儀無くされていたゼリ→が強力なナンバーを引っさげて完全復活!!
このアグレッシブなGROOVEは4枚目にしてゼリ→史上最高。
今まさに、彼等の“静かなる革命”の幕はきって落とされようとしてる!!

※帯より

冒頭のヤフミくんの怒りモードは半端なかった
巻き舌炸裂❣❣
でも声が良いからドキュン💗⬅️え?笑

裏でそんな出来事があったとは…
聞いてるこっちまでも【はぁ?】ってなったわ
わざわざそんなこと言いに行くなんて
大人気ねぇ
ちっちぇ男だなー
やることガキじゃん

きっとその悔しさがこの強力なアルバムを創り上げたに違いない

最初のアロワナからギュイーーーンてなったよね
あ~やっぱゼリ→の音楽好きなんだな✨

アロワナ👊アロワナ👊
飼いたくて熱帯魚屋まで行ったエピソードは何かで聞いたことあるような

🎵🎶オ~シックスティナーイン🎵🎶

あたしはこっちの方が良かったんだけど
69(ロック)の方がカッコイイじゃんか

とうとう本人からの逆空耳アワー笑

🎵🎶セックスしてなーい🎵🎶

聞こえるから面白いんじゃない?
って、おーーーい!
何で聞こえちゃったのさ
何で変えちゃったのさ笑
面白いよりカッコイイ方がいいのに😗

マヂで2曲目からこんな曲なんて笑
仕方ないよね~
入院生活長かったんだもんね~
頭の中はそのことでいっぱいだったんだもんね~💏
でもさ、ホントに実際してなかったのー?
んなわけないじゃんね~
だってヤフミくんも“たぶん”って言ってるし笑

ぶっちゃけトーク楽しすぎる✨🎵🎶

VIDEO CAN'T KILL MY LIFE
京都のイベントで聞いたアコギVer.めちゃくちゃ良かったな~
欣也くんの声も良かったな~

あのー会場がめちゃくちゃ遠かったんですけど笑

おもちゃのピストル
6/8
このアコギVer.も聞けて行ってよかった💗

ちなみにヤフミくんこの会場入りの時に歩きながら【いとしのエリー】をデカイ声で歌ってたね笑

ヤフミくんの生歌聴けちゃった💗

脱線した
ヤフミくんが話盛り上がるのわかる気がする笑

んーこのアルバムのことで色々と思い出そうとしてみたものの
このアルバムを引っさげてのツアーは行ってないっぽい?

チケットも見当たらない…
あぁ完全に離れている時だったかも?
グッズも2002年くらいまでしか持ってない気が…

でも、このヤフミくんが音楽史をやってくれてることであたしの止まっていた時間や空白を埋めてくれている感じがするんだ

一番のきっかけは
2019年10月13日in赤坂BLITZ
この復活ライブで心にすごく刺さった言葉がある

“みんなの止まっていた時間を動かせたらいいなぁ”

まさにあたしの止まっていた時間がこの時確かに動き出した

それからというもの暴走気味に動いちゃって
ヤフミくんへの想いも大爆発❣
絶賛復活愛中💗大好き💗

ヤフミくんには感謝です💐

最後の方でヤフミくんが
LBOからの人は置いてけぼりみたいになっちゃってる的なこと言ってたけど
そんなことない❢
この音楽史は本当に良い企画だよ

さて次のアルバムは
【青空は突っ立ったまま眠っている】

ケースが見つからないよー
なんでだよー
初回盤で買ってるはずなのにー
放送始まるまでに見つけられる自信ありません

とりあえずこの回が終わってからというもの
【青空は突っ立ったまま眠っている】
聴きまくっとるよ🎧
曲順わからんのであたしもウィキペディアのお世話になっとります笑


今が楽しくてしょうがない☺
次回も楽しいエピソードよろしくね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?