見出し画像

ヤフミ's音楽史Season2 第5回📻

今回のアルバム
【青空は突っ立ったまま眠っている】

放送までに歌詞カード見つけられず💔
放送聞き終わってから大捜索して無事ケースを発見👀


ヤフミくんのタイトルの付け方は独特
「メキシコには逃げられない」
コンビニで見つけた旅行雑誌から来てるとはね
歌詞もそうだけど実生活多し笑

僕らはいつも以心伝心~🎶
与える木~🎶

以心伝心~知らんがな😎笑
楽しそうに歌ってるやーん
知らんがな連呼で楽しそう
って誰の曲やねん❢
あたしはその曲知らんがな❢笑
ぶっちゃけ他アーの曲はあまり知らない
好きなものしか聞かないもんで😝

タイトル言うときテンション高❢
SPARROWでシャウトしとる
今日もヤフミくん楽しそう😎✨🎵🎶

なに?その
はーひーふーへーほー的なもんは笑
ヤフミくん何か変なの歌ってません?

助けて~おむすびまーん🍙

ちょっと待ってもう笑わせないで😂
真剣にその歌詞?
いやいやいや…
どこをどうやったらそんな歌詞になるん笑
このアルバムから突然そんなん出てきたら面白いけどさ
可愛いメロンパンナちゃんとかも登場しちゃうの?⬅️って違う笑

助けて~おむすびまーん🎵
ちょけながらまだ歌うか!
最初はテンション高めだったヤフミくん
時折シーン…
おーい何か言ってよ~
しゃべってよ~

いや~いい曲だな聴き入っちゃうね🎧

良いアルバムだもん✨
それはわかるよ
でも音声だけなんだから何かしゃべって笑

まぁ聴き入っちゃうのは
ヤフミくんが天才だから仕方ない😎✨

みんなが天才天才ていっぱい言うから
ここまで言われるとヤフミくん自身も若干イジられてる感が…ボソッと笑

時折シーンとするしヤフミくんの声でだんだんと眠くなってきちゃったのよね…
だってヤフミくんの声優しいんだもん💗

睡魔が~なんて言ってたら
[ただ眠くなっただけでしょ笑]
えーーーーーー😱

否定も肯定しません笑

そういえば、シワシワ&ボロボロの状態のTシャツが出てきた🧐
どんな保存状態…
ゼリ→のTシャツは普段も着れちゃうから着まくってた

あれ?
Know Future!?
これってツアーTじゃないの?
違う?

マヂでチケどこやったんだあたし
もう記憶が曖昧

こんなにもヤフミくんが大好きなのに💗⬅️もう決まり文句🤭

週2回もヤフミくんの生声聴けちゃうなんて贅沢だよね
ヤフミくんの声聴いていたいからあんまシーンとしないでね✨

結局、今回も1時間で収まらず…
コメントに対して冒頭で
1時間で終わりますよ
って言ってたのにね笑


さて、次の放送は
【CAPE OF GOOD HOPE】
この作品辺りからたぶんCDは所有していないから配信で予習復習になる
あたしの知らないゼリ→を知れると思うと楽しみで仕方ない
いっぱい色々なこと教えてね



そういえば大捜索していたらヤフミくんが出演したラジオを録音したカセットテープが出て来た😲

めっちゃ聴きたい❢❢

でも貴重なカセットテープ絡まっちゃったりしないか聴くのが怖い…
でも聴きたい…
どっちやねん❢❢

Stand.FMはどこからでも聴けちゃうし後からアーカイブで聴けるけど
当時のラジオは全国ネットじゃなきゃ聴けなかったのも多かったし
ましてや後から聴くことなんて考えられない

動画はできなかったんだけどラジオの音源てここに🆙できたりするのかな…
ってか、してもいいのか🤔

ヤフミくんも何を話してか気になったりしない?笑
あたしめちゃくちゃ気になるもん😝
聴いてから文字起こししてみようかな😏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?