見出し画像

自分にフィットするかが大事!育児グッズの選び方(ラジオ#12)

準備は大切。
仕事においては事前準備を抜かりなく済ませておくことで当日のパフォーマンスはほぼ決まるといっていいと思う。だがしかし!育児に関しては初めてのことだらけで準備のしようがない。
いや、情報があり過ぎてどれをえらばよいかわからぬままに準備をしなければならない状況に置かれるといった方がいいかもしれない。
あれがいい!これがいい!口コミが溢れまくってるこの頃ですが、一番大事なことって「自分にとってのベスト!」を探すこと。
マイベスト探しをしてきた2人が語ります。
育児中に使ったグッズのあれやこれや。

妊娠中にやらなきゃいけないことの中に、育児に必要なものを揃えるというタスクがある。はじめての育児。あれもこれも全部いるんじゃないの?一体何を揃えたらいいの?!と思われるかもしれません。実際のところ、七重と麻衣は何を買ったのでしょうか?七重は妊娠中に苦労して作った布オムツを二年間使いませんでした。麻衣は抱っこ紐を4つも購入する羽目になりました。買ってよかった、買ったけど使わなかった、そんなあれこれのおしゃべりです。

▼話題に出たグッズ
布おむつのシート(https://bit.ly/2GuHqPn )/布はたくさん/洗える毛布/コロコロ鳴るおもちゃ/抱っこひも/ベビーカー/チャイルドシート/バンボ/離乳食/うどん切りはさみ(https://amzn.to/330QPG9 )/バナナケース/とうふと納豆

今日のバブちゃん!今週も先日のストーリーにてご応募いただいた可愛い言い間違いです!
来週放送予定の「おもてたんとちがう!〈イヤイヤ期編〉」のいやいやエピソードも絶賛募集中です!

この番組は下記のBABYBOOTH公式アカウントで配信中です。お好きなメディアでお聞きくださいー。チャンネル登録、フォローもぜひ!

▼Youtube

▼各種ポッドキャスト(iPhone / Android / Spotify)

▼Instagram


サポートしていただいたお金は、今と未来の子供達のために使っていきたいと思います。