見出し画像

ママ友ってどうですか?(ラジオ#10)

「ママ友」という言葉が生まれたので、そこにママ友という概念が生まれてしまって、勝手なイメージもついてしまったりもするんだよね。多分。
だって、結局は友達ってことだよね。
ご近所さんや、学校の保護者会なんかでは、のらりくらりとうまくやっていく処世術みたいなものも必要かもしれないけど、友達だったらそんな風ではなく、気があうから、話があうから、一緒にいて楽しいから友達になっていくんでいいでないでしょうか?

マウント取ってくる奴なんざ友達じゃねえぜ!この困難山盛りな子育てに共に立ち向かえる同士が、運良く見つかったら激しくラッキーぐらいな感じだよね!

ママ友ってどうやって作るん?ママ友とはママ同士の友達。ネットを探るとママ友怖いとかママ友できないなどの検索ワードが出てきますがそれってホントでしょうか?どうしてこんなに緊張するのでしょう。ひょっとしてこれは転校して新しい学校の友達に馴染めるかなっていう心境に近いような気がします。だけど、肩の力をぬいた程よい関係って作れるはず。集団が苦手だった麻衣や七重の体験談をお話しながら、ママ友についておしゃべりしていきます。

今日のバブちゃん!今週も先日のストーリーにてご応募いただいた可愛い言い間違いです!

今回は記念すべき第10回。いつも聞いてくだっているみなさま本当に本当にありがとうございます!!

この番組はBABYBOOTH公式の「Youtube / Instagram / Apple Podcast / Spotify」で配信中です。お好きなメディアでお聞きくださいー。チャンネル登録、フォローもぜひ!

▼Youtube

▼Instagram

▼Spotify

▼Apple Podcast


サポートしていただいたお金は、今と未来の子供達のために使っていきたいと思います。