見出し画像

クリスマスマーケット2022

こんばんは、Babyです🌙
超超お久しぶりの投稿です☺️

早速ですが今回は、神戸布引ハーブ園で開催されている「古城のクリスマス2022-ボタニカルクリスマス-」について、ご紹介したいと思います!🎄🌿🍃


行き方🚡
阪急神戸三宮駅から徒歩15分👟
ハーブ園まではロープウェイを使って登ります
↔️往復の値段 : 1800円
⬆️上り : 9:30〜16:45
⬇️下り : 17:15(最終)

ロープウェイからの景色は、、、
下を見ると神戸が一望でき、上を見ると彩られた山々を楽しむことができます!

そして到着すると、
園内にはクリスマスソングが流れていて、クリスマスだ!!!(語彙力ゼロ)ってなります✨

クリスマスマーケット🎄🌿
クリスマス仕様に装飾されたハーブ園でクリスマス雑貨(オーナメントやポストカード)やチキン、ホットチョコなどが楽しめます🤎🍴🌟

写真

ホットチョコ🍫チキンセット🍗ホットドック🌭

他にも、ハーブ園特有の香水(ハーブ系)やはちみつ、ハーブティーなどが販売されていたり、頂上からの景色が楽しめます!✨

そして下りは、紅葉など色彩豊かな植物を楽しむために、中間駅(ロープウェイの)まで歩いてみました👣

山なので急な坂道になっているところもありますが、歩く道々に綺麗なお花や草木が植っていたり、彩られた木々が夕日に照らされていて、とってもとっても綺麗でした!🥹✨

華やかなクリスマス癒しの植物がたくさんの、大満足間違いなしのクリスマスマーケットです🌟


ちなみに、、、
私が行った11月下旬は、クリスマスには少し早かったからなのか、そこそこ空いていて過ごしやすかったです!
12月になって、クリスマス本番になると、沢山の人で賑わいそうだなと思いました!

ということで、クリスマスへの気持ちは高まりましたでしょうか?😌
寒くなる季節、ホットチョコやイルミネーション、山の景色を楽しみに、ハーブ園を訪れてはいかがですか??☺️🎄🍃


以上、「古城のクリスマス2022-ボタニカルクリスマス-」についてのご紹介でした🌿

また、覗きに来てくれると嬉しいです☺️

自己紹介記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?