見出し画像

街はたずねる

日記です。写真は あらぁ秋 のNU茶屋町
大阪(梅田)の街を散歩した 話をしよう。

ずんだの国から 元同僚がやってきたよ。
仕事の話しつつ 遊びに行ったのさ。

これは JR大阪駅を おりたとこ。
ビルに映るビルすき。

バッティングセンターに行きたくて。
昔、草野球で センター 9番でした。

カードを買ってやるのね。1回20球。
ホームランの気球を 狙って打つよ。

当たらなかった~  でも惜しかったよ!
楽しいな。ストラックアウトも やりたい…。

2年前に四十肩で 腕上がらなくなりまして。
だいぶ治ったけど 投げられるかなぁ。

12球中、3つだけ当たった…。こんなもんだ!
腕がまわるようになって 万々歳よ。

別の日のだけど 大阪っぽい食べ物のせよ。
串カツ田中さん。あれ?全国にあるのか。

ひやし飴サワー。おいしいよ。

実は この日が 串カツ初めてじゃないかな。
チー平焼きも めっちゃ美味しかった。

さて、大阪の街は あなたに問いかけます。
まずは 街で見かけた カフェ COCODOCO。

COCODOCO…. ここどこ? … 梅田やで。
続きまして、東通り商店街の看板。

東通商店街って どうなん?
… ほろ酔いの 楽しい人ばかりよ。
最後にこちら。

ジャンカラやんな?
… 手前の BIG ECHO でも いいけどね。

以上、聞きたがる大阪の 街でした。

朝の寒さ… やっぱりストーブいるか。
今日も良い天気だ。どうぞ よい1日を!

この記事が参加している募集

おいしいお店

野球が好き