見出し画像

表参道神宮前院開院のご挨拶 赤ちゃんの頭のかたちでお悩みの方はぜひ健診のつもりでお気軽に 実績と安心の当クリニック受診を

「0歳からの頭のかたちクリニック」は赤ちゃんの頭のかたちに悩むご両親のご要望にお応えできるよう本年3月に新たに表参道神宮前院を開院しました。
2021年3月開院の東京日本橋、
2023年2月開院の関西(梅田)についで3件目になります。
原宿駅と明治神宮前駅からすぐの場所です。JR原宿駅のホームからも見えます。
交通の便が良いので少しでも赤ちゃんの頭のかたちにお悩みでしたら健診のつもりでお気軽にお越しいただけますと幸いです。
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

新しいクリニックは東西に長い形をしていまして、西側に原宿駅、明治神宮の杜が見え、東側には高いビルもさほどなくよく見ると東京タワーも見わたせる位置にあります。
新しいのはもちろん、東京とは思えない緑や見晴らしのよい景色に囲まれてとてもいい雰囲気です。
クリニック内では日頃子育てに追われて忙しくしているご両親に少しでもゆったりとした癒しの感覚を感じていただければという思いでこの場所を決めました。
受診した際にはぜひこの素晴らしい環境をゆったりと味わっていただけますと幸いです。
赤ちゃんの頭のかたちの悩みでストレスを感じていらっしゃるご両親に少しでも気分転換の機会になればと思っております。外国人であふれた近くの原宿駅周辺の雑踏から解放される空間を保証します。
私たちは赤ちゃんとご両親ファーストのホスピタリティをご提供しながら一緒に赤ちゃんの未来を考えていきたいと思っております。

クリニック西側から見える原宿駅と明治神宮の杜

当クリニックはこれまでたくさんの患者様に受診していただき現在年間3000人以上の赤ちゃんに受診していただき、ヘルメットを用いた治療に関して年間1500例以上の実績を作ってまいりました。
当初はこれほどまでに赤ちゃんの頭のかたちに悩んでいらっしゃる親御さんが多いとは思いませんでしたのでびっくりしているとともに、たくさんのご両親のご期待にこたえられるようにと新たなクリニックを開院し、スタッフ一同改めて気を引き締めて日々の対応をしております。
当クリニックは、治療に関して常に医師がかかわる体制を取っております。小児科、形成外科、脳外科、小児外科の専門家がそろっており、各専門領域からみた様々な視点からの意見をミーティングを重ねながら集約し、より良い治療をご提供できるよう日々努力しております。
また、大学病院とも連携しながら治療にあたっておりますので安心して受診していただけるものと思っております。
赤ちゃんの頭のかたちに関しては学会・研究会での発表を積極的に行い、いろんな方からの屈託のない意見をいただきながら少しでもより良い治療を提供できるよう心掛けております。
お陰様で最近ようやくこれまでの私たちの経験をまとめて英文誌に発表することができました。これからも歩みを止めずさらにより良い治療を求めて皆で前進していく所存です。

私たちはこうした実績を重ねることで赤ちゃんの頭のかたちにお悩みのご両親に安心して任せていただける体制を作りながら、ご両親の悩みや思いに真摯に寄り添っていきたいと思っております。
赤ちゃんの頭のかたちでお悩みのご両親には、ぜひ自分たちだけで悩まずにどうぞ私たちにお気軽にご相談いただき、一緒に赤ちゃんの将来のためにどうしたらよいか考えていきたいと思っております。
赤ちゃんの頭のかたちのことをご両親から安心してお任せいただけるようにこれからもなお一層努力してまいりたいと存じます。表参道神宮前のクリニックをどうぞよろしくお願い申し上げます。

表参道神宮前クリニック 理事長・表参道神宮前 院長 小室 広昭


画像をクリックするとホームページに移動できます


画像をタップすると表参道神宮前院長 小室医師のインタビュー動画をご覧いただけます