-忘却録-PCのスリープ時間調整

新しいノーパソがスリープになるのが早いなぁ…と、思いつつもそのまま放置していましたが、そろそろスリープ時間を調整しておくか…と、思ったけど「どうすんだっぺ?」状態😅

それで調べて時間を調整しましたが、またこういうのを調整する事になったら調べるとか面倒臭ぇなぁ…となり、ここに忘却録として載せておくことにしました。

あくまでも自分用として残しておくのですが、参考になれば幸いです!

ちなみに私が使用しているノーパソはウィンドウズです!

■まずは設定画面を立ち上げよう!

メーカーによって、配置が様々だと思いますが、キーボードの一番下の"Ctrl""Alt"…場合によれば"fn"の近辺に『Windows』キーがあると思います。

『Windows』キーと『I』キーを同時押しをすると『設定』がモニター画面に表示されます。

画像1

こういった設定画面が出るかと思います。

そしたら…

画像2

『システム』を押します。

■システムをクリック後、電源とスリープ

画像3

こういった画面になると思います。

そして『電源とスリープ』が見えるかと思いますが、見えなければ左上の「検索」で"電源とスリープ"と入力してみましょう!

『電源とスリープ』をクリックすると右側が変わります。

■電源とスリープの設定画面

画像4

右側が変わりました。

『電源とスリープ』の下に

電源とスリープ
画面
スリープ

と並んでいるのですが、ここで必要になるのは『スリープ』です。

画像5

『スリープ』部分にある、時間を指定します。

ここでは自分の好きな時間を設定してください。

画像6

私は、ここの『なし』を設定しました!

『なし』に設定が出来ました。

画像7

ここでは一か所だけ『なし』状態にしてますが、両方ともしましょう!


知ってるわ💢と、言われる方も多いでしょう…。

私の忘却録ですからw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?