見出し画像

今日は長めゲームばかり!

バブ支部スタッフのなおです!
毎週月曜日は、いろんなボドゲを試してみる会をやってます!

今回は

🏰ドミニオン
🧪ギズモ
🚂チケットトゥーライド

でした!
今回は時間が長めにかかりそうなゲームばかりで少し、時間オーバーで遊びました😆

ドミニオン初プレイの方には、基本から丁寧にインストします。
ドミニオンは、いろんな効果をもつカードを効果的に組み合わせていくのが、面白いのですが、いろんなパターンを覚えている人が強いなと思います。


今回もなかなか点数が取れずに、ビリでした💦

ギズモもいろんなコンボを考えられる人が強いです!


1度プレイしたことがあるのですが、このカードとこのカードを組み合わせて、ビー玉を取る量を増やして…と戦略を立てないとなかなか点数が上がりません💦

最後にプレイしたチケットトゥーライドは、シンプル!
カードを取って列車をつなげていく、というわかりやすさ!
みんな縦横無尽に列車をひたすらつなげました😆🚂🚂
私は、チケライ初勝利!でした✨✨


まだまだONEにはやったことないゲームがたくさんあります!
来週も楽しいゲームを準備してお待ちしてます🎲😆
【関連リンク】
★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?