見出し画像

お家ボードゲームもよし!

バブ支部スタッフのなおです!
ボドゲ、集まってできない日々がもどかしい…

宇宙カタンもバブ支部購入しましたが、まだ1度もイベントでやっていません~(泣)
新しく買ったボドゲもあり、楽しみにしているところです。
新しいゲームをするたびに、新鮮な感動があります。

昨年秋にはゲームマーケットに行く機会がありました。
そこでは、ゲームをデザインされた作者の方ともお話することができます。

自分が作ったゲームをめっちゃ楽しいから、って説明してくださる作者の方といっしょにゲームできるのは最高にうれしい体験でした。
 
お笑い芸人のNONSTYLE井上さんが考案した「いっちっち」は、一緒にプレイすることはできなかったけれど、その場で買ったものに快くサインを頂いた上で写真にも応じてくださいました。


へたっぴボドゲ研究所さんとは、「アルティメット大富豪」を一緒にプレイしてもらいました!
「アルティメット大富豪」を作った株式会社カンナジャパン「なべっしゃっちょ」が関わるボドゲコミュニティです!


対面ゲームがなかなか難しくなっている昨今ですが、あたらしいゲームも生まれています。
こんなときだからこそ、傑作が世に出てくるかもしれませんね。

ロングセラーにも再び脚光があたっています。
自粛期間は人生ゲーム、オセロ、花札、トランプ、家族でゲームする時間になってるのかな?

来月、昼間はOKということで、2021年2月11日の建国記念の祝日にボドゲ会を東池袋でやります!

「2月11日(木祝)9時~16時半@池袋 建国記念の日だしボードゲームやりましょう🎲」
お申し込みはこちらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?