見出し画像

初ドミニオンに挑戦!

バブ支部スタッフのゆいかです!

今回は初めてドミニオンをプレイしました(*≧∀≦*)

ドミニオンは面白いと噂は聞いていましたが、カードで領土を増やしていくゲーム?拡張するとより楽しめる!そんな噂だけの予備知識でプレイしました。

使うアイテムはカードのみでサイコロ🎲がない!笑(ダイスとはまだ言いなれない)

たくさんカードあるし、難しいのかな?と思いながら始めましたが、やってみるとやることはシンプル✨

毎ターンほぼやることの流れは変わらないけど、ターン毎に手持ちのカードが増えていってやれることも増えていく!

ドミニオン2

『俺のターン、ドロー!』と某アニメでよく聞くセリフでしたが、ドローの意味をドミニオンで知りました笑

デッキが増えていくのは嬉しい反面、増えることで使いたいカードがタイミングよく来なくなったりと、なかなか思惑通りにはいかない... けど、うまくカードを使いこなせるととてもうれしい( *´艸`)

初心者でもルールを教えてもらいながら遊べたので、とっても楽しめました!

3回ほどプレイしましたが、また今度も遊びたいと思える楽しさでした✨

アクションカードの種類が多いので何度遊んでも新鮮に遊べるし、拡張するとまた新たな面白さに出会えるんだろうなーと、今後またドミニオンで遊ぶのが楽しみです(*´∀`)

あと、てんをきることが必須なので、てんをきるのが早くなります!(てんをきるっていいます?笑)

次回は勝つぞー💪🏆✨

次回のボードゲーム体験会は10月12日(月)です!
お申し込みはこちら

一緒に遊べるのを楽しみにしています😆

【関連リンク】

★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/

★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp

★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?