見出し画像

ボドゲ体験会はにぎやかに!

バブ支部スタッフのなおです!
毎週月曜日は、ボドゲ体験会の日!
池袋のボードゲームカフェ、ONEで19時からやってます!

今日は、総勢9名で楽しみました✨✨🎲

ノイという、軽いカードゲームから始まり、

・文次郎(6つの6面体ブロックのひらがなをつなげて文字をつくり、作れなくなったら脱落)

・ジャストワン(お題に対してヒントを出して、親に当ててもらう)

・テストプレイなんてしてないよ(よく分からなかったけど笑えるカードゲーム)

・クク(シンプルだけど盛り上がる、バブ支部長一推しのゲーム)

・クイズ大会(社団法人ボードゲーム会長自らが作った早押しクイズ!)

もんじろうは、語彙力と発想力を発揮して1つでも多く単語を作ります!
2文字からでいいのですが、きっ!とか、うっ!とかホントに意味の無い単語でもOKなので、発想できる人は強かったです😄

ククは500年前からフランスで親しまれてきたカードゲームです。
当時は、お金を賭けて当時の人が興じていたのでしょうねー!今は付属のチップを賭けて遊べます!



現代においてもククは大人気のカードゲームです。「汝、滅びよ」は一度は言ってみたいセリフですよね。このカードを引くと、カード交換を求められた時に、このセリフを言って相手を脱落させます😆
今日は、バブ支部長がこのカードを行使して、このセリフを言っていましたꉂꉂ(>ᗜ<*)

来週こそ、新しく買った「Theクルー」をするつもり!
好きなゲームがあったら、イベント来る時にリクエストもしてくださいね!
リクエストに答えられない場合もございますが〜🙇‍♂️

来週のボドゲ体験会を含む最新のイベント情報はこちらです!
ぜひ、遊びに来てくださいね💡



【関連リンク】
★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?