見出し画像

宝石の煌めきはコスパが大事!

バブ支部スタッフのなおです。
今日の休日の昼間のゲーム会でした。

ですが、参加人数は少なくて💦
大人数向けのゲームはお預けで、3~4人ゲームをたくさんしましたよ🎲♟



カルカソンヌ
街コロ通
ぼくちく(ダイソー百円ゲーム)
テストプレイなんてしてないよ
宝石の煌めき
アズール
カタン
ラミーキューブ

宝石の煌めきはなかなか勝てなくて💦今日はバブ支部長に、プレイする時の考え方を教えてもらいながらやってもらいました。

まず、コスパのいいカードがあったら、キープすること。同じコスパ、宝石💎4こでカード1枚買えるなら1点ついてる方がお得だよね!ということを判断します。

そのカードを買うためには、どの宝石を取って、どのカードでの宝石を補うか?
次の次まで考えて手番にアクションすることを教えてもらいました!
そうは言ってもなかなか、うまくはいかないのですが💦
2回やって、2回ともバブ支部長の勝ちでした
😆


密にならない人数で、ゆっくり教えてもらいながらプレイできてよかった😆😆

次回は未定ですが、またゲーム会が出来るようになったら、告知します💝

コロナに罹患された方、そのご家族の方にお見舞い申し上げます。
1日も早く回復しますように。

医療機関で働く皆様、コロナとの戦いの最前線で戦って頂き、感謝します。

一日も早く、緊急事態が終息しますように。
またみんなで集まってゲームが出来るようになりますように願ってやみません🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?