見出し画像

ボードゲーム脳を鍛えたい

バブ支部スタッフのなおです!
毎週月曜日は、ボードゲーム体験会です🎲🎲

今日は、
・ワードバスケット
・街コロ
・ブロックストライゴン
・宝石の煌めき
・アズール
・ペンギンパーティ
参加者の方のやったことのないゲームとリクエストを聞いてチョイスしました。

宝石の煌めきや街コロは、計画性が大事だとつくづく感じました。
戦略を立てるというのが必要になります。

ただ、ダイヤモンドカードを集めようと思っていても、他の人に先に取られてしまったりして、自分は集められなかったら、別の宝石で点数を稼ぐことも考えないと…その発想の切り替えが難しいです( ;∀;)
ボードゲーム脳を鍛えたい…

バブ支部長はゲームすることに慣れている脳なので、初めてするゲームでもある程度は強いからびっくりします。
ゲームを説明するのも上手でわかりやすいので、さすがプロだなと思います。

今日来てくれた方も、すごくゲームに慣れている人だったので、初めてのゲームでもルール把握がすごく早くて、点数を取るコツがすぐ分かる方でした!

毎週月曜日はボードゲームをいろいろやってます!
ぜひ、遊びに来てくださいね😆

【関連リンク】

★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/

★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp

★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?