見出し画像

ソーシャルディスタンスを守りながら

バブ支部スタッフのなおです!

建国記念の日はボードゲームをしましょう!ということで
昼間に8時間のボードゲーム会を開催しました。

午前中はスロースタートで参加者がおらず😆、スタッフ四人で「アルティメット大富豪」をはじめました。


アルティメット大富豪とは、トランプの大富豪をベースに、日本の神様や妖怪をモチーフに様々な効果をもつカードを組み合わせて、場にカードを出していきます。手札がなくなった人が勝ちます。
日本の神様をあらためて知る機会にもなりますね。

今回は初の試み、ボードゲーム初めてのお友達と一緒に参加していただくと、誘った人もお友達も両方無料!という
ボドゲ沼へようこそ割!を設定しました。
何名かボードゲーム初めて!の人と来てくださって、嬉しい限りです!

初めての人でも参加しやすい、みんなでできるゲーム中心にやりました。


HANABI、ニムト、ノイ、ito、ジャストワン、インサイダーゲーム、ワードウルフなどなど!


「やっぱりみんなで集まってやるゲームのほうがおもしろいね!」
という声も参加者の方からあがりました。
自粛期間中はオンラインで集ってオンラインゲームのゲーム会を開催したりしました!それはそれで楽しいものですが…☺️

ただ、やはり実際に集まってやるゲームに勝るものはありません!😆
初めてボドゲやるなら、ルール説明もわかりやすく、場にとけ込みやすいバブボドゲ会!

バブ支部ボードゲーム会はこれからも、初めての方にもガチ勢にも楽しめるボドゲ会にしていきます😆

次回は2021年3月21日13時から20時半まで東池袋で開催します!
お申し込みはバブ支部の定期イベント開催告知ページから。
その他、バブ支部の最新のイベント情報もこちらです。

★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
社団法人ボードゲーム本部
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
バブ支部スタッフ
https://twitter.com/boardgame_babu
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?