見出し画像

はじめまして

ばぶちょと申します。
まずこのnoteは、自己満足の日記として書いていこうと思う。

先日、部屋の片付けをしていたら、18年くらい前に書いてた日記が出てきた。読んでたら懐かしい学生の頃の思い出が蘇ってきたので、また書こうと思った次第である。

文字を書くことが好きなので、最初は紙とペンを用意しようと思ったが、スマホが目に入り、色々と日記アプリを調べてみた。

ポップな感じで1日1行!みたいな物もあったが、ダラダラと書きたいことを書きたい私とは合わなかった。

色々と検索していたらこのnoteと出会った。ただこのnoteと日記アプリの違いは、人様に見られるということ。日記とは自分の想いを綴り、見返して自分が楽しむ物だと思っていた。けれど、こうやって自分の想いを誰かと共感するのも面白そうだなと思った。本来、このnoteは日記のような使い方はしないのだろうけど。

Facebookなどにつらつらと書いてもいいのだが、顔見知りが見てるとなると本音が書き辛い。だから私はFacebookの投稿をやめた。最後の投稿はもう何年も前になる。見てる人が、誰が誰だかわからないから書けることもある。これが決め手になった。

さて、こんな感じでダラダラと書いていこうと思う。もしかしたら数時間後には飽きて消すかもしれない。そのくらい今は軽く考えている。