見出し画像

Day30_30日間書いてみて、気づいたこと

わんばんこ!ややこです。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ

ついに最終日です。

書いてみて気づいたことは

私って書くのが好きだなぁ

と。笑

全然苦じゃないんですよね、自分のこと書くのって。
発信するのも好きだし、文章を書くのも好き。

誰かから評価されるし…とか
誰かに文句を言われるかも…とか、
そういうことを気にし始めるととっても苦手です。
一生懸命予防線を張りたくなる。笑

でもこのnoteではなーんにも考えずに書こうと決めていました。
発信することへの恐怖をなくしたいから、
まずは批判とか間違ってるとか、そういうのは気にせず、
思ったことをありのまま書こうと。
もちろん誰かに読まれることは意識して書いてますけど。笑

これからはどうしよう。
今まで通り日々感じたことを綴っていけたらいいな。
書くのって楽しいから。
ネタとか、アカウントのブランディングみたいなものとか
そういうの全然思いついてないけど、
気の向くままに綴っていけたら嬉しい。楽しい。

Twitterとは違って、何文字もかけるからこそ、
書く内容も変わってくるし。
もしかしたら誰かの役に立つかもしれないし。

でも、あくまで自分のために書き続けたいです。
書けるかわからないけど。笑

30日もあっという間でした。
ちゃんと続けられるとは思いませんでした。笑
続けられた自分、えらい。
前よりも自分に自信が持てた気がします。

明日からも、がんばるぞ~!
では、またね~~!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?