見出し画像

バブちゃんの2023年営業日誌

お疲れ様です!バブリスト会長です。
2023年の振り返り備忘録として久々にnote書きました。
(本当は年内中に書きたかったけど二日酔いとかで全然無理だった)

以前の例のnote を読んでいただいた方はご存知のとおり、2022年は実家の売却にお気持ちを振り回された散々な年でした。

年末には前職のグループ会社で役員と喧嘩()してほぼクビの状態で退職後、峰ちゃんに説得してもらい3ヶ月で数字作れなかったら業務委託解約!という条件で今の会社へ入社。
こんな2023年の始まりでした。


まずは去年の仕事の実績!こんな感じ!

・賃貸4件
・売買9件 
・仕入れ3件
・媒介8件

全然多くはない!!!
でも、ならすと月1ペースで契約できてる!
やったぁ!!!!w

【賃貸】
ほとんどご紹介だったけど、出張先の仙台で出会ったキャバ嬢の仲介とかもしてましたw
今月からアトム中心で賃貸のシステムも稼働していくから今年は賃貸取引もっと増えるかな〜!

【売買】
仕入れ3件自社売り(うち1件は峰在庫)、エンド仲介4件(うち2件は媒介)、業者卸し2件という感じでした。
お客様の数だけ色々な学びと反省を感じることができる取引ばかりでした。(まじで反省ばっかりです)

【仕入れ】
3件中2件は自社売りでしたが、どちらもそっこー売れたので多分値付けを間違えたんだと思いますww
初仕入れは大手の新人仲介くんから、2件目は客付けで取引した仲介さんから買わせてもらいました。
年末仕入れた1件はアシベさんにお願いしてリフォーム中!!!現場にはぴろあきが入ってくれるよ!!
3月頃リフォーム完成する予定なので内覧会やろうと思ってますのでお楽しみに!

というか、リフォーム楽しい。
めっちゃ楽しい!!!w
初仕入れの販売後にご自宅にお邪魔させてもらったことがあったのだけど、自分が考えて作り上げた部屋に人が生活している、ということへの感動がものすごかった。

今業界3年目・会社も3社目で、初めて買取再販に挑戦したけど、多分1番自分に合ってると思う。
まぁ、全然買えてないんですけどね……!
(今年はツイ取引で仕入れもしてみたいので皆様案件のご紹介よろしくお願いします)

【媒介】
8件中6件チラシ物上げ!!
ノウハウを教えてくれたようすけさん、ありがとうございました😭
お客様とのコミュニケーションが足りず、最初の方に取得して媒介はいくつか切られてしまったこともあったので、今後は絶対にそうならないようにしたい。
今年もたくさんチラシ撒くぞ!!!!!

お勉強面では、3回目でやっと宅建合格できました!
峰ちゃんが絶対に宅建受かって欲しいからと1ヶ月仕事お休みさせてくれたことと、家庭教師(家庭には来ない)による綿密なカリキュラムに沿って勉強出来たからだと思います。
たくさんの応援、お祝いの言葉をありがとうございました。


さてここからは私自身のお話。

過去ツイートでもお察しの方はいたかと思いますが、前職の引きずりもあり定期的なお気持ちの暴発がひどくメンクリに通っていたので、心と仕事のバランスを取るのが難しい時期がありました。
特に5・6月くらいが本当にひどくて半分くらい会社に行けなかった。
宅建の勉強してた9・10月も実はちょっとやばかった。

そもそも病院が嫌いな人間なので『メンクリに通っている自分』という事実が受け入れられず、通院自体が本当にしんどくて人に付き添ってもらいながら行ったりしてました。

イソギン先生に相談して紹介状を書いていただかなかったら、多分今頃自ら◯んでたんじゃないかなと思ってる。
あの日泣きながら勇気を出して先生に電話して良かったです。本当にありがとうございました。
おかげで今月からお薬もらうだけでOKになるくらいには各症状がかなり改善されてきました!

でも今回の通院で発覚したADHDだけは全然治らないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正直、診断結果を聞かされてからしばらくは自覚を持ってしまって少し落ち込んでいたんだけど、別に病気じゃないし個性として受け止めて向き合うしかないかな〜って感じに今はなってきました。

こんな感じでやっと心が健康になったので、今年は体の健康を目指していこうかなぁと思ってます。
前職でご自宅の仲介をさせていただいた吉田先生がチャンス鍼灸院を開院したし、まずはバキバキの体を治してもらうぞ!
あと今週末にパーソナルジムの体験予約もしました。
痩せるぞ!!!!!
(転職してチャリ通勤がなくなったら1年で8kg太りました。ころしてほしい)


私はあまり友達がいない人間だと思っていたけど、ツイ取引も多かったし、売買の相談もしてくれたりと本当に友達にたくさん助けてもらった2023年でした。

酒チャンスで周年イベント、高円寺阿波踊り、宅建合格イベントもやらせてもらったおかげで年末には総会も参加できたし、たくさんのツイッタラーにお会いできて楽しかったです。
今年はbar中間省略でもイベントできるといいなぁ。

仕事でもプライベートでもお世話になった方々、本当にありがとうございました。


何より、路頭に迷っていた私を拾ってくれた上司の峰ちゃんには本当に頭が上がりません。
本当に手のかかる生意気なアホ部下だったとは思うんですが、根気良く向き合ってくれてありがとうございました。
おかげで前職よりも年収も上げることができたし、不動産という仕事がもっと好きになったし、本当に楽しくて幸せな1年でした。
人生変わっちゃったなぁ。
宅建も合格してバリバリ仕事できるようになるし、もっと成長してもっと稼いで、必ず恩返しするので待っててください。

今年はもっともっと楽しい最高の1年にします。
皆さま、2024年もよろしくお願い致します。


2024年1月2日
バブリスト会長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?