見出し画像

音楽と動画とDS

5〜6年ほど前、こんなものを作っておりました。



小中学生時の友人のアカウント、友人の描いた第六世代ポケモンのドット絵ですが、未熟ながらバックの音楽を"大合奏!バンドブラザーズDX"で作っておりました。

概要欄の「モアイの人」及び「友人B氏」というのが私です。

3:30〜4:30あたりはヒャッコクシティ【のつもり】ですが、再現難易度が高すぎてグダグダになっております。

"バンブラDX"は歌モードも演奏モードもよく遊んでましたね。


話が前後しますが、その友人とは現在も細く長くな付き合いで、この度ポケモン剣盾図鑑のドット絵及びファミコンアレンジを制作しようという話になっています。

(完成はいつになるやら)

こちらのファミコンアレンジは“大合奏!バンドブラザーズP"で制作している最中です。ちゃんと3音+ノイズのみでやってます。

今回は自信を持って作品をお届けできるよう制作しています。

本当はMacBookもStudio one 4 Artist もオーディオインタフェースも持っているのに、使いこなせず宝の持ち腐れ・・・。

フリーのファミコン音源ソフトも知っているのに…。


ここまでお読みいただいて、先の動画が気になった方は、是非とも音量をオフにしてドット絵をお楽しみいただけたらと思います()





ちなみに私事ですが、ゲーム『ポケットモンスター』はRSより剣盾まで全地方(一部リメイク版ですが)プレイしております。

一番のお気に入りBGMはBWの10番道路。






この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?