見出し画像

福岡県田川郡川崎町

今回は福岡県川崎町にやってきました!

川崎町は田川郡に属し人口はおよそ15000人です!!

交通網では日田彦山線の駅が通っており、町民の足をささえています!

まず最初にシフォンケーキカノンにおじゃましました!

シフォンケーキの味は3種類あります!

柚子、バニラ、抹茶の3種類でどれも人気だそうです!

今回はバニラ味をいただきました!!

とにかくフワッとしてバニラがほんのり香りとても美味しいです!

店主の方もとても面白く親切な方なのでとてもオススメです!

そして、川崎町で西鉄バス発見です!

中心地である豊前川崎駅です!!

観光案内所も駅前にありますがこの日は閉所日です。

川崎町民運動公園に行きましたが、ここで雨のため退散!

野球場もあります!!

続いては天降神社です!!

地元の神社です!!

かっこいい名前ですよね!

そして、今回行きたかった魚楽園は営業時間に間に合わず行けませんでした。。。

川崎町といえば魚楽園なので是非行きたいですね。。。

そして旅の締めは焼き鳥 筑豊にお邪魔しました!

ここには美味しい焼き鳥が安く食べられます!!

焼き鳥以外にもたくさんのメニューがあります!

こちらは梅水晶!!ボタンの横に書いてあり、気になり注文!!

サラダのサイズがでかい!!!そしてたっぷりのドレッシング!!

安定の皮ポン!!  














もちろん、美味しい焼き鳥も食べました!

まだ食べてないメニューもたくさんあったのでまた行きたいです!!

そして出口ではたぬきくんがいます!!


今回は以上です!魚楽園リベンジしたいです!!


ケーキカノン (cake Kanon)福岡県田川郡川崎町大字川崎413−11

川崎町民運動公園 福岡県田川郡川崎町大字川崎1325

天降神社 福岡県田川郡川崎町大字川崎

魚楽園 福岡県田川郡川崎町大字大字安眞木6388

筑豊 福岡県田川郡川崎町大字田原754



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?