見出し画像

福岡県宗像市

宗像市(むなかたし)は、福岡県の宗像地方に位置する市です!

北九州市と福岡市の中間に位置しています!

主要駅・・・JR赤間駅
西鉄バス・・・赤間営業所

よってかなり便利です!!

国道3号線と495号線を中心としています!

▽宗像大社

今回は新車のお祓いにきました!

ここで受付します!

しかし、これからは撮影禁止のため素材なしです!

○終わった後もらえます!▽

△鯉が元気!

▽三日月庵

狭い道を抜けていきます!

△超人気店のため間に合い室もあります!

○今回は海鮮天丼をいただきます!

たっぷり溢れる海鮮たちがいまにも泳ぎだしそうです!

もちろん味も絶品!

▽道の駅むなかた

店内撮影禁止のため外観のみです!とても新鮮なお魚がたくさんあります!

▽terracotta

○バケット系のパンが特に有名な美味しいパン屋さんです!

○上 海苔バケット 下 明太バケット

○海で食べるのも絶品!何パンかは忘れましたり

▽海

○サーファーの姿も見られます!

▽中国料理 潮風

○こちらは女性にも大人気の中国料理屋さんです!

○選べる4品ランチメニュー¥1000

かなりお得です!食べたいものを選択できます!

このように小皿で多くの料理が楽しめます!

ナス挽肉のあんかけチーズ入り エビサク揚げ
麻婆豆腐 エビチリ を選択しました!

ご飯も中華粥に変更可能です!

▽赤間駅

▽シゲパン

民家パン屋さんです!

○ミルクフランスパン

今回は宗像市以上です!

次は大島に行きたいです!

▽住所

宗像大社  福岡県宗像市田島2331

三日月庵  福岡県宗像市江口光星原661−1

道の駅 むなかた  福岡県宗像市江口1172

terracotta  福岡県宗像市石丸1丁目7−28

中国料理 潮風  福岡県宗像市田久2 2丁目2-8吉武ビル1F

シゲパン   福岡県宗像市稲元1丁目9−10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?