見出し画像

『プログラミング学習』今日の積み上げTechAcademy☆DAY.18☆



プログラミング学習開始18日目!

今日からrailsです!!

まさかとは思っていたけど

初っ端から難しすぎて

どないしたらええのかわからんくなった笑

でも挫けず前に進もうと

ちびちびやけど少しずつ前進中!

途中、気分転換がてら

自分のMacにrailsの環境構築してみたくなって

手を出したものの

エラーのオンパレードで

ググっては解決、、、

またエラー、、、

ググっては解決、、、

の、繰り返しでなんとかできた!!

まさかのこれに時間がかかってしまった😭

でも、

画像1


この画面が出た時はものすごく感動した!

もう神々しく感じた!笑

待ち受け画面にしたいぐらい!!笑


調べて解決して達成するこの感覚は

素晴らしく良いものですね😇

明日は休みなので

朝一からコメダ珈琲で

Progateでrailsの学習を

やっていきたいと思います!!


#今日の積み上げ

📖学習内容

・インターネット通信について


📗プログラミング学習18日目

📖今日の学習時間


5時間

📖累計学習時間


70時間



#プログラミング初心者

#駆け出しエンジニアと繋がりたい

#プログラミングスクール

#Mac

#progete


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?