見出し画像

『プログラミング学習』今日の積み上げTechAcademy☆DAY.17☆


プログラミング学習開始17日目!

今日はインターネット通信について!!

IPアドレスやらOSTやら

どのようにしてWebページが表示されているのか

勉強しました!!

一番びっくりしたのは、海底ケーブル!

この世界の海の底に地球30周分のケーブルが

通っているらしい!!!

今までネットは無線のなんか電波みたいなんで

通ってると思ってた…笑

全て線とは!!!

すごい!!!

思わず感心してしまいました😇

そんなこんなで感心していると

最後に課題…

インターネット通信にて

どのようにしてページが表示されているか

説明してくださいと…

なんとか一発合格をいただきましたが

理解するのに時間がかかってしまいました!


ついに明日からrailsです!!

今までよりかなり高い難易度みたいなので

気合い入れ直して取り掛かろうと思います!!


#今日の積み上げ

📖学習内容

・インターネット通信について


📗プログラミング学習17日目

📖今日の学習時間

5時間

📖累計学習時間

65時間



#プログラミング初心者

#駆け出しエンジニアと繋がりたい

#プログラミングスクール

#Mac

#progete

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?