見出し画像

『プログラミング学習』今日の積み上げTechAcademy☆DAY.9☆

プログラミング学習開始9日目!


昨日、途中まで書いて投稿をし忘れてました!

今日もRubyです!

土日の遅れを取り戻そうと

無我夢中で進めようと

勝手に思っていたのですが

またまた難題に直面…

各ファイルでは動作するのに

mainのフォルダで実行するとエラー😭

Twitterでコメント頂いた方を

参考にさせていただくと

呼び出しファイルの記述を

間違っていました…

ちゃんとある程度

見直ししてから実行するべきだなと

思いました。

本日からカリキュラム開始なので

ある程度、やっていた課題を続々と

提出すると

ものの見事に再提出ばかり笑

細かいミスや理解できていたと思っていたものが

できていなかったり⚡️

実際画面上は見本と同じなのに

コードの書き方が適切ではなかったところを

指摘されました😓

奥が深いーーーーー

明日も頑張ろう!


#今日の積み上げ

📖学習内容


Ruby一筋

課題再提出分(HTML・CSS)


📗プログラミング学習9日目


📖今日の学習時間


5時間

📖累計学習時間


40時間




#プログラミング初心者

#駆け出しエンジニアと繋がりたい

#プログラミングスクール

#Mac

#progete


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?