見出し画像

Lightroom のノイズ除去すげい

Lightroomのノイズ除去機能を今更ながら試しました。

有名なおでぇばのレインボーブリッジです。

等倍表示

等倍表示にするとノイズが目立ちますね。

これが右クリックして「強化」を選択すると下のようになります。

強化後

だいぶ低減しました。すごい。
んで、なんかレンズ汚れてましたね。

ちなみにDxO PureRAWという有料ソフトでノイズ消すとこんな感じ。

DxO PureRAW

画角の補正も入るのでちょっと違いますが、エッジが強調されすぎてLightroomの方が自然な感じがします。

ちなみにPureRAWでノイズを消したRAWデータはAdobeでは強化できません。
2度漬け禁止ですね。

PureRAW書き出し後のRAWはスーパー解像度のみいける

ってことですごいですね。さすがAdobeです。

サイバーパンク風にしてみました。よくわかんないですね。

おしまい。

いやぁ、お金ってなんぼあってもいいですからね。